忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、授業で和歌を詠むという課題が出ました。


和歌と言えば恋愛ネタですね!


発表が無記名制なのを良い事に級友達がドン引きする程濃ゆい歌を詠む気満々です(←どんなだ)


 


では、昨日の続きに参ります。引き続きネタバレキッツイ妄想に御注意下さい。


 


☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 


41. 一番苦戦した合戦場は?
    1の高松城、2の川中島全般ですね…。
 
42. 一番苦闘した敵武将は?
    忠勝(即答)。
 
43. 一番やっかいだと思う敵兵の種類は?
    爆弾兵です。落ち着いて対処すれば良いと頭では解っていても、
    「あ゛―――――――」と聞こえるとパニックに(爆)
 
44. 本作のシステム・操作感などで 「ここは改善の余地有り!」と思ったところなどはありますか?
    ええと…操作感とかは兎も角、ポリゴンキャラの表情や指がもっと動くと良いと思います(ぇ)
 
45. 逆に、「こんなところが大好きだぁ!」と思うお気に入りポイントなどがあればどうぞ。
    シリアスとギャグの落差の激しさです。特に上杉軍ストーリーモード!
    あそこまでシリアス路線で盛り上げておいてイチャコラして終りますか!
    浜辺でクルクル回りますか! 薔薇に塗れますか!! 3段嬌声で終りますか!!!
    私 を 笑 い 殺 す 気 で す か (爆)


    返してッ! vs半兵衛の時の涙を返してぇぇぇぇぇぇぇッ!
    あっはっはっもう上杉軍最高ですよ!!!!!
    後、半兵衛ストーリーモード、ラストで安易に死なせない所に好感が持てました。
 


46. こんなストーリーだったらなぁ、と予想した or 希望するキャラクターはいますか?
    半兵衛は絶対ギャグ方面に脱線すると思っておりました(←帰れ!! )
 
47. お気に入りのコンビ・ライバル・カップルはいますか? (オフィシャルのものでなくても構いません)
    括弧の中の文に漢気を感じました(ぇ)
    基本的にオフィシャルのコンビ・ライバル・カップルは皆好きです。
    で、妄想の中ですが(笑)信玄×謙信。両思いの一歩手前というのを熱望致します!
    …勿論、謙信が女性であるという前提でw

 
48. 密かにニックネームを付けて呼んでいる武将がいたりしますか?
    元就→オクラ、忠勝→ホンダム、政宗→ダテムネ、兼続→無敵、長政→削除
    …途中からニックネームと言うより台詞になっている様な気もしますが(笑)
 
49. 「このキャラにこんなセリフを言ってほしい!」というご要望があれば。
    ・信長「丸、金平糖を食べよ。好きか嫌いかは関係無い、甘い物を食べるのだ」
    ・家康「忠勝、お前の機巧槍で天を衝け!」
    ・まつ「大豆は蛋白質にござりまするv」
      悉くパロネタ(しかも信長はプラス声ネタ…)でスミマセン!(←爽やかな笑顔)
 
50. BASARA関連のヒト・モノが、夢(夜見るほう)に出てきたことはありますか? ご記憶でしたらその夢の内容も教えてください。
    バサラの夢…凄いの見ましたよ。
    突然政宗が現れたかと思ったら、手首を捕まれ組み伏せられまして。
    混乱する私に彼は息が掛かる位顔を近づけ、こう言いました。
    「お兄さんの眼帯の下がどうなってるか知りたいヤンチャは何処のどいつだァァ?」
    …確か史実では、天然痘で変形したのを小十郎が豪快に手術したのですよね…
    (注:↑はソフトな表現を使用しております)
    あと弥助が新キャラとして採用される夢…自分どれだけマイナー好きなんだ。


51. お好きなキャラの年齢を予想してみてください。
    五本槍は30代特撮マニア!
    あと元就は見た目より軽く一回りは年上だと思います(←連れて行かれるよ)
 
52. お酒に強そう、もしくは弱そうなキャラクターって 誰でしょう?
    強そうなのは謙信様と島津の爺ちゃん。
    弱そうなのは忠勝。弱いと言うか、苦手そうなイメージがあります。
 
53. BASARAキャラの中で 一番頭の切れる人 は誰だと思いますか?
    う~む、半兵衛か元就か…。
 
54. では、一番ピュアな心の持ち主は誰だと思いますか?
    いつきちゃん。光秀にも「おらの願いを聞いて欲しいだ…」と訴える姿は泣けました。
 
55. 逆に「こいつ腹黒だろ!」って思ったキャラクターはいますか?
    蘭丸です。「ゴミみてぇ」って…恐ろしい子…!
 
56. 現代にいても違和感がなさそうな武将は…いますか?
    若社長・元就。容赦無く部下をリストラする事で恐れられている。
    …なんて如何でしょうか…w
 
57. 愛用している第2衣装、あるいは このキャラにこんな衣装を着せてみたいというご要望はありますか?
    濃姫の和風ドレス、半兵衛の甲冑が結構好きだったりします。
    幸村は絶対にジャージや体操服の類が似合うと思うので何が何でも着て頂きたいです。
 
58. 自分に似ていると思う、もしくは自分もこうありたいと憧れるキャラクターはいますか?
    偶に幸村みたいに暴走してしまいます(苦笑)
    憧れるキャラは家康ですね。若いのにしっかりしていらっしゃる…!
    私も彼みたいに精神年齢が高くなりたいです…(遠い目)
 
59. もし自分がBASARA世界の武将・兵卒だったら、どの軍に入って何をしたいですか?
    長曾我部軍に入って「アニキ―――――!」と絶叫。
 
60. BASARAキャラに何かひとつ質問が出来るとしたら、誰にどんなことを聞いてみたいですか?
    光秀に質問。
    「…秀吉さんは ねね さんを殺してしまったそうですが、マサカ光秀さんは…
     …煕子さんを…た、た、たb…『食べちゃった』なんてオチでは無い…ですよね?! 」
    質問ふっかけておいてナンですが、答えは聞きたく無いです(半泣き)!
 
61. ぶっちゃけ、BASARAの武将たちの中では 誰が一番天下を取れる器だと思いますか?
    史実通りですが、家康かと。
 
62. ご自身で想像した、BASARA世界や武将たちの設定 などがあればこっそり教えてください。
   ・元親は「姫若子」のキーワードでブチ切れモードへ移行
   ・政宗はプライベートで お花の形の眼帯を愛用 
   ・長政は「削除」と叫ばないと力が出ない
                              …色々スミマセンです…。
 
63. BASARAの中で一番「BASARA」なHEROは、ズバリ誰でしょう?
    婆娑羅…派手に振舞う事、若しくは狼藉を働く事。
    前者なら慶次、後者なら武蔵という所ですかね。
 
64. BASARAをプレイする前から、戦国時代には興味を持たれていましたか?
  Yesの方は、好きだった武将や関連作品などを教えてください。
    はい、ヌルい興味でしたが(苦笑)
    織田軍(特に光秀)、あと謙信&信玄が好きです。
    現在、「明智光秀」(徳永真一郎 著)と「伊達政宗」(山岡荘八 著)を読んでおります。
 
65. BASARAの広告ポスターやCMを見かけたことはありましたか?
    残念な事に未だです。
 
66. 公式サイトはチェックされてましたか? 人気投票とか。
    …実は、バサラに限らず公式は あまり見ない性質なのです。
 
67. コミック化、グッズ化など様々な展開のある本作ですが、何かお持ちの関連商品やチェックしたイベントなどはありますか?
    妹が公式アンソロとバサラスタイルとフィギュアと(略)を買って来ました(爆)
 
68. トレーディングカードゲーム、やってみました?
    ああ、それも妹が持っていた様な…。
 
69. 「オフィシャルコンプリートワークス」(設定資料集)が発売中ですが、購入したいと思いますか?
  既に入手された方は、読んでのご感想などを。
    ちょっと中古屋行っtt(以下検閲)
 
70. その他「こんな関連商品が欲しいっ!」というリクエストがありましたら。
    「一時休戦バサラの湯」の川中島ヴァージョンを出して下さい!
 
71. 攻略本や攻略サイトのお薦めがあれば教えてください。
    最近、戦場から武闘会まで細かくデータが揃っている攻略本を購入したのですが


    うっかり紛失、現在発掘作業が続いておりますorz


 


72. その他 お気に入り・お薦めのBASARA関連サイト様はありますか?
  また、ご自身のサイトをお持ちの方は BASARA関連のコンテンツはありますか?
    某携帯サイト様の、あまりのハッチャケっぷりに中毒症状寸前ですvV
    「貴臀を削除する!」って…どんなシチュエーションですか…(ざわ…ざわ…)


    あとコンテンツとは言わないかもですが、


    拙ブログで以前バサラ系のバトンの回答が御座います。コレコレ
 
73. BASARA関連の同人誌などを 執筆 または 購入 したことはありますか?
    はい、姉妹揃ってヨミセン・ドージンスキー(似非ロシアン←違)なのです。
 
74. ところで、「デビルメイクライ」(一部の特殊武器の元ネタ作品)をプレイされたことはありますか?
    ありません。せめてアニメだけでも観てみようと思ったのですが
    地元では放送されていませんでしたorz
 
75. BASARA好きさんにお薦めの作品(ゲーム・書籍・映画など)があれば教えてください!
    ええと、ちょっぴり似た感じのゲームですが「戦国無双」。
    バサラとは別ベクトルのぶっ飛び感が素敵なゲームです☆
 
76. BASARAにハマってから、何か日常生活に変化が生じたことはありますか?
    TVの歴史特集に敏感になり、書店の歴史書コーナーに入り浸る様になりました。
 
77. 周囲の友人にBASARAを広めてみたりしましたか?
    先生に宣伝しました(爆) 何故か我が学校はゲーマーな先生が多いのです。
 
78. もし新たに操作可能キャラクターが増えるとしたら、希望の武将はいますか?


    先ずは久秀ですね。そして…
   ・直江兼続
     モブキャラなのに超強烈でしたからね!
     無敵なのにやられてしまった彼ならではのコミカルなストーリーを希望致します♪
     あ、でも寧ろいっそのこと「永遠の濃ゆいモブ」としてのポジションを


     確立した方がオイシイかも(えー)
   ・大友宗麟
     切支丹大名って面白そうだな~、という事で。


     西洋の剣を巧みに操り、例の南蛮野菜を笑顔でパクつく凄い人な宗麟を見たいです。…
     というのは半分建前で、モブに立花家の方々が紛れている事を期待しt(以下削除)


     …島津の爺ちゃんとの戦いも考えただけでwktkです!
   ・山本勘介
     忠勝がロボ風(寧ろモビルスーツ風?)ならば、サイボーグ風の勘介もアリなのでは。
     片目がスカウター(笑)、片足に付けた樞で敵を蹴散らす彼を見てみたいです。
   ・三春御前
     無双が孫市ならバサラは三春ですね☆ 濃姫とキャラが被りそうですが(滝汗)
     様々な銃を使う濃姫に対し、様々な弾で戦う三春御前…なんて如何でしょうか?!
     複雑な軌道で飛ぶ弾とか、銃口から網を発射して相手を捕獲するとか…(←四縛?)
     衣装は孔雀っぽい色合いで、性格は姉御肌がいいなぁ…。
   ・弥助
     「南蛮人の奴隷だった自分を部下にしてくれた信長に忠誠を誓った」とか
     「謀反を起こした光秀からは、殺す価値も無いと見なされた」とか
     バサラ的にオイシイ(笑)ネタを備えた人物なのですよ~!
     山崎で敗走中の光秀の前に現れ
     「某が大人しく国へ帰ったとでも思ったか?! 」と信長の仇討ちをするストーリー希望ですv
   ・村松芳休
     笛を武器にして華麗に戦って頂きたいです。
     打撃や音波攻撃の他にも仕込み武器(ex吹き矢、剣、或いは鉄砲?! )等
     使えると面白そうですね。あ、でもその前に菅沼定盈が出て来ないと駄目かも…?
   ・千利休
     巨大な茶筅で戦場を掻き回す…と妹相手に熱く語ったら
     「それは寧ろ無双の人選だよ」と苦笑いされてしまいましたorz
…途中から人選の路線がカオスになっている件についてはスルーを御願いします、はい。


 


79. 本作中で「ここがこうなればもっと面白いのでは…!?」というご要望・提案などがあれば。
    ポリゴンの細かい動きがあったら更に燃える事必至かと!
 
80. 早くも続編が製作中のBASARAシリーズ、最新作に期待することは何ですか?
    久秀の自爆シーンをムービーで観たいです!!!
 
81. この他に「質問されていないけど答えたいっ!」というコトなどがあればどうぞ。
    良いのですか?! では御言葉に甘えて…
     Q.結局、謙信の性別はどっちだと思いますか?
     A.史実では女性説イチオシの私ですが、バサラに関しては
       某サイトで見掛けた「謙信の性別は『謙信さま』」という意見に激しく納得致しました。
 
82. BASARA というステキなゲームを創り出してくれた カプコン様へ 何か一言!
    一夜城が地面からグルグル回転しながら生えて来るセンスが大好きですvV
 
83. 「戦国BASARA」は、あなたにとって どんなゲーム作品でしょう?
    至高のおバカゲー(←誉め言葉)です。
 


 


~反省タイム~


壱:暴走し過ぎました(←学習が無い)


弐:半兵衛さんに対してあんまりな発言の数々…半兵衛さん及び半兵衛FANの皆様御免なさい。


o,,,,,TL


こんなノリにも関らず、ここ迄ついて来て下さった方々、有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]