忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは、先週の木曜日のこと。
PCで一心不乱に何かを調べ、電話を掛けている妹。
『あー何か知らんがアイツ大変そうだな~』
…この時は、そんな程度にしか思っておりませんでした。
まさか、この電話が今夏 最も忘れ難い夜に繋がっていただなんて…!

妹「お姉ちゃん、予約取れた! 明後日 決戦前夜に行こうよ!!」
絢「…へ?」
妹「だから、戦国バサラの期間限定カフェの予約取れたの!」
絢「・・・ええええええええええええええええ唐突だなおいィ!?

と言う訳で、我々は池袋のカラオケレストランで
BASARAワールドに浸って参りました~。

当日。
妹の「ヲタの町・池袋なんだし、どうせなら遊んでから行きたい」
との要望につき、夕方の予約なのに朝9時に出発。
そのまま軽食はおろか水分も摂らずにメイトや同人屋を回り続けるという
強行ルートに付き合わされた上での参戦となりました。
君は家康のフル可動フィギュアとヘタ同人でお腹が一杯になれるんだろうけど
私ゃヲタ魂のステージが低いから腹と背がくっついて干乾びそうなんだよーッ


そんなこんなで、

d5e646ed.png
 漸く到着した目的地。
 ビルの前に、こんな幟が沢山立っていました。
 三成と吉継の家紋が仲良く並んでいたので
 思わずパチリ。





それでは、いざ入店。目的の「決戦前夜」会場へ!
お…おお…、これは…!

d1ac5861.png




 キャラのパネルがいっぱい!




6f725d64.png





 しかも私の席、
 憧れの吉継さまと向かい合わせ!!




7bee4c25.png

 バーテンさんが小十郎コス!!!
 写真撮らせて下さって有難う、小十郎さん。
 カメラ持ったお客さん達が集まって、
 政宗パネル前が一瞬で
 コスプレイベントの一角みたいな光景に…




さて、目で楽しんだら次は舌でね! と言う訳で、早速ご馳走を注文♪
料理のボリュームを甘く見た妹が、一度に7品も頼んで
60㎝四方のテーブルを料理で溢れ返らせてしまうという
恐怖の皿ジェンガ状態に陥ってしまった所為で
ゆっくり写真は取れませんでしたが、
ご馳走はバッチリ堪能して参りましたv
では、個人的に美味しかった料理ベスト3(順不同)をば。

◎陽岩割りサラダ(タイトルうろ覚え)
家康の必殺技をイメージしたサラダです。
上に掛かったライスペーパー(堅い!)をバリッと割ると
パプリカと海老をスイートチリソースで和えたサラダが出て来るんですよ。
私は今までパプリカは生で食べる派だったのですが
「今度からスイートチリソース掛けて食べようかな…」と思いました!
皿ジェンガ状態のテーブルを見た店員さんに
「…後でお持ち致しましょうか…?」と言われてしまった事もあって
すごく…記憶に残った一品です…。

◎生春巻きの鎧(タイトルうろry)
吉継さまイメージのメニューですぜ!!! …すみませんちょっと落ち着きます。
春巻きの皮の白と、具のサーモンの赤が、彼の鎧を表しているみたいです。
これにジェノバソースをつけてガブリ!
皮の中にシャキシャキの胡瓜と ぷるんぷるんの春雨が一杯詰まっていて
噛み心地が最高でした! 口の中が幸せ!!
キャラ愛フィルターも多少掛かっているかも知れませんが
本当に美味しかったです。

◎ザビー教プレート(タイトry)
b94010aa.png


 かっかかかか可愛い!
 可愛いぞこのデザート!!
 そーりんの形してるよキャア!!


しかしファンシーな外見の割には、意外とサッパリとしたフルーツ風味。
帽子部分の洋風煎餅もシナモンがかなり利いていて、
どちらかと言えば大人の味っぱかったです。
そーりんのSっぽさを表現しているのかなーなんて考えながら頂きました。

他にも、元就のオクラサラダ等いろいろな料理を堪能し、大満足。
「さて、食後はアルコールでしめますかー!」と
何気なく幸村イメージのカクテル「大烈火」を注文したのですが…

絢「わー、花が飾ってあるー! 豪華ー!!(←お子様反応)
  それでは早速頂きまーすv…ごく痛ぁ――――!?」
妹「おおおお姉ちゃん!?」
絢「やられたぜ…まさか…まさか私の天敵である
  炭酸ガスが入っていようとは…。御免、代わりに飲n」
妹「あ、私、アルコール飲めないよ?」

…思わぬラスボスが立ちはだかりました。
宛ら気分は大坂夏の陣の家康です。あれ、何だこの
デジャヴ
しかし、攻略法は意外と簡単に見つけられました。

ac928267.png




 吉継さま…
 貴方の瞳に乾杯v



ヲタ奥義・擬似デート作戦で無事に完食(飲?)致しました。
うん、向かいのパネルがBASARA界最愛の吉継で良かった!

こうして無事に我々の「決戦前夜」は幕を閉じました。
忘れられない夏の思い出が、またひとつ増えましたよ、
帰りの電車のドアに思いっきり挟まれたことも含めて…。



食べ物繋がりで、今回はお弁当のバトンです。

☆      ☆     ☆     ☆     ☆


「お弁当バトン」

遠足や運動会、日々の出勤やデート…。どんなシーンでも食を楽しくさせてくれるお弁当。
お弁当についてバトンで回答してください!

Q1入ってると嬉しいおかずは?
   これでもかっという位に胡椒の掛かった鶏肉ソテーです。

Q2キャラ弁って作ったことある?
   俺の嫁を食べるなんて出来るかぁぁぁ(哭)!!!
   …御免なさい、手先が不器用なだけです。

Q3お弁当は作ってあげたい?作ってもらいたい?
   後者です。人様が召し上がるものを作るなんて、
   失敗した時の事を考えると…あな恐ろしや!

Q4美味しい駅弁を知っていたら教えてください。
   御免なさい、専門外です。

Q5何故、のり弁は安いのか、あなたの意見を聞かせてください。
   安いのですか!?

Q6駅弁、空弁、速弁の中ではどれが食べる機会が多い?
   年に1回、駅弁を食べるか食べないか…という程度です。

Q7今までお弁当に入っていた中で一番衝撃的だったものは?
   鯛焼きです。普通に御飯の上に乗っておりました。

Q8お弁当に外せないおかずは?
   卵焼きです! 前日に自分で好みの味に焼いて準備しております。

Q9好きな / オススメのお弁当屋さんは?
   名前は忘れてしまったのですが、おかずをバラ売りしていて
   自分好みのお弁当に出来るお店が面白かったです。

Q10今までで見たもっとも斬新なお弁当はどんなの?
   蓋の閉め方が解らないほどに盛りまくったキャラ弁ですね…。

Q11お弁当は冷凍食品OK?NG?
   入っていて当然のおかずだと思っておりましたが!?

Q12市販のお弁当を食べたことがない人っている?
   想像付きませぬ。恐らく乳児は食べた事が無いかと。

Q13お弁当箱はどんな形が良い?
   鞄に収まり易い、小振りの長方形が好きです。

Q14ご飯とおかずの割合は?
   3:2です。

Q15どんな場所で食べたい?
   誰も居ない教室にて、貸しきり状態で食べたのは良い思い出です。
   漫画広げたり(←メッ!)音楽かけたりして…
   叶わぬ夢ですが、あのパラダイスをもう一度…!

まわす人:
 では昨日お弁当食べた方へパース!


では、ここ迄お付き合いして下さった方、拍手ポチ押しして下さった方。
有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]