忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファンサイトの裏ページが見付からない時って、特有の暗澹たる気持ちに襲われませんか?
私だけですか…そうですか…
因みに某知人(微妙なお年頃)は「裏ページのアドレスをメールで申請したら
『小学生はお断りしています』と言われた」という理由で
夜中に家を飛び出した(30分程)経験があったとか。
…何と無く、解る!…けど、最近は治安が悪いらしいから夜の外出時には注意しましょうね(苦笑)
 
さて、今回は某所から拾って参りました、「RPGバトン」です。
自分が思い描いたRPGの主人公になり、旅立ち迄を体験出来るみたいです。
それではRPGワールドにて、ひと暴れして参ります(爆)


 


☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 


「RPGバトン」
 
●「まずは名前からだ…。君のいた世界を忘れ、この世界での名前を教えたまえ!」
   絢乃、と申します。
●「なるほど、よくわかった…。では次に君の職業を教えてくれないか。
深く考える必要はない、勝手に職を作っても良いぞ」
   魔剣士です。
   (↑一度キメてみたかったんだよキャッホー!)
●「ははは、強そうじゃないか。次は得意とする武器だ。
…そうだな…三つぐらい教えてくれ」
   主にジャマダハル(←俗にカタールと呼ばれている双剣の正式名称)で戦います。
   後は……ナックルとか(←魔拳士か?)
●「ではその武器を用意させよう…。次は防具だ。
何がいいかね?いくらでも用意させるぞ」
   えっ、用意して頂けるのですか?!
   なら是非ジャマダハルはシャムシェイルみたいな刃(←波型。)にして下さいv
   …あ、そうそう、防具でしたね。
   ではタワーシールドと破邪の鎧、イシスの腕輪をお願いします。
   あと追加で女神の首飾りとプロテクトダークネスも!
●「ほほう、なかなかのオシャレじゃないか…。
おっと忘れるところだった、武器の名はどうするんだ」
   (これオシャレな取り合わせなんだ…)
   武器の名前、ですか。え~と、「罵硫拷刃」と書いて「メルーファ」で(←危なっ!)
●「うむ、良い名だ。そういえばこの世界の名は何だったかな?」
   (この世界での漢字の意味を教えて欲しい…!)
   ん~…その辺地区(爆)
●「そうだそうだ、ど忘れしてしまったよ。
この世界では魔法が使える。どんな魔法がお好みか?」
   先ず雷属性魔法は個人的に必須です。
   後は…補助魔法とエナジードレイン系、テレポート。
   それと呪殺魔法も便利かなぁ…(←誰かヤツを止めろ)
●「ほう、そうか…。
では武器、魔法を駆使して使う技だが、技名は何というのかね?好きなだけ見せてくれ」
   ・掌握→立逆脇固→閂投げ (差し専用)
   ・アギトにお任せ☆雷神拳+3
   ・灯油に浸した布を刀に巻き着火して投げる「似非ジャスティンマジック」
   ・シンプルに藁人形
●「むう…。危うく巻き込まれて死ぬところだったよ。
…では旅は一人では辛かろう?パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね?
詳しく教えてくれ」
   渋い声の記憶喪失王子とか、猫耳付き学者な魔拳士とか、天命を知る宮廷白魔導士とか、
   服の下は銀の鱗に覆われた改造人間とか、ケータイの手放せない高校生くノ一とか、
   ナーススーツ風戦闘服の情報屋とか、悪魔の血と闘うエコロジスト青年とか、
   棺桶背負った二丁拳銃使いのアンデットとか、シーサー連れた討魔師とか、
   スキンヘッドのエスパー高校生とか(以下略)
●「では手配しておこう…。そういえば何を目的に旅をするのだ?」
   してくれるんですか!?!?!)
   ……………………え~と……………、
   誰かから「魔王を倒せ」と言われた以外、記憶が無くて…(←今迄の回答と矛盾するがな)
●「まあそんなところか…結構結構…。結果的にラスボスを倒すわけだが、
…ム?ラスボスの名は…?」
   …魔王。
●「ははは、そうだったな!そいつが一番の元凶で悪い奴だ!
またまたど忘れしてしまった!
どうでも良いのだが、戦闘に勝利したら決め台詞は何というのかね?」
   「経験値は、命より重い!」
   「被害妄想戦隊・ナニスンジャー!」
   「ハゲ萌えじゃない、好きになったキャラがハゲだったんだ!」
●「気合い入ってるじゃないか…。ビリビリ気迫が伝わったよ…。
実は私には名前がないのだ。…良かったら名前を付けてくれないか?」
   …玄卷波良供郎(くろまく・はらぐろう)。
●「気に入ったよ、ありがとう。
君は『力』『魔力』『素早さ』で何が一番長けているのかね?
また、それの用途を教えてくれないか?」
  (多分この人がボスになるんだろうなぁ)
  『魔力』です、多分。オカルト絡みには結構興味ありますし。
  真っ昼間から変な物見えたり、パワーストーンを変色させたり、毛虫が集中して落ちて来たり、
  何も食べずに腹を壊したり、金田一やコナンの犯人を声だけで当てたりします。
●「ふむ…では最後だ、
君のいた世界からこの世界に召喚し、仲間にしたい人物を教えてくれたまえ…。
   ……私の回答に何らかのシンパシーを感じた方(爆)
   いや、感じなくてもバトン好きな方は、どなたでも拾って行って下さいね。
 
 
昨日この回答を打っている最中に、覗き込んできた妹に
「声だけで犯人当てるのは『魔力』じゃなくて『駄目超能力』って言うんだよ」と指摘されました。
判っているよ、その位。只、格好付けてみたい御年頃なんだよ…!
 
それでは(恐らく回答の大半の元ネタは理解出来ないにも関わらず)


ここ迄お付き合いして下さった方。有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]