忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット立ち上げて菊様&ヘラクレスさんの仄々漫画漁りながら
アリプロさんメドレー無限リピートで聴いていて気付くと深夜12時。
そんな日が続いております絢乃です。 …嗚呼…おかされてますねいろいろと。
嘗て先生が「子供部屋を態々可愛らしく設える必要は無い、
どんな部屋でも子供がいるだけで可愛らしくなってしまうんだ」と仰っていましたが
今になり何となく解りました。どんな空間も菊様とヘラクレスさんが居るだけで和むのですね
(↑そんな事例で実感されてもねぇ)
別の漫画でストリーキn(略)等のアレなネタが行われている間にも
この二人が不思議なぽややか空間を生成しているのだと考えるだけで幸せ気分に浸れますね。
                          で、
GW中には同人誌即売会が盛り沢山なので
「妹よ! 姉は同志の本を求め戦場へ赴く!! 」と宣言したら
「私が行くから。お姉ちゃんは家で待機」とあしらわれました。クール妹。
きっとチョッピリお色気~な本でも買いたい御年頃なんですね恥かしいのですよねうんきっとそう、
決して姉が鬱陶しい御年頃とかそんなのでは無く、ね…(遠い目)
ってな訳で今朝、「べっ別にお前の為じゃ無いからな、菊の為なんだからな!」と書いた封筒に
軍資金を入れ、妹の机にそっと置いておきました。
…アレ? これってひょっとして人気カプの匂い…?! (注:これでも管理人は非腐女です)
                         ヴェ、
彼女は大量の宝の山を担いで帰って来ました。有難う妹頼もしいよ妹。
早速慣れた手つきで「お姉ちゃん用は、これと、これと、あと…」と仕分ける妹。格好良いよ妹。
そして突然「あ゛っ――!」と叫んで引き攣る妹。どうしたの妹。
何故か「ゴメン…ホント御免なさい…」と謝り出す妹。まさかとは思うが妹。
私用の同人誌を指差す妹。その先にある一冊には「R-18」の文字……しくじったのね妹。
まぁ仕方ないよ妹。ヲタやっていればよくある事だよ妹。
私の為に買って来てくれた、その気持ちが嬉しいよ妹。でもこの同人は君にあげるよ妹。
…姉は泣いてなんかいないよ妹。いないよ、泣いてなんか。決しt(以下略)
 
さて↑の文で何回「妹」と言tt(略) 没完没了につきメインに入ります。
今回は自分が格ゲーキャラになってしまうバトンですよ!


なりきり系とか苦手な方はUターン推奨ですよ~…。


 
☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 
「格闘キャラバトン」
 
◆ルール◆
これは理想の格闘キャラを作るバトンではありません。
あくまで自分が格闘キャラになったと想定して答えて下さい。
 
◆使用武器
  やはり己の拳でガツンガツンと! ナックルなぞ使いませんよ!!
  あ、武器格ゲーならばジャマダハルで。ボタンを押すと刃が開くタイプのです。
  悪役キャラならばチェーン系の武器を振り回してみるのも楽しそうですね。
 
◆格闘スタイルは?
  拳→古武術
  ジャマダハル・チェーン→我流   こんな感じで。
 
◆スピード型?パワー型?バランス型?
  拳・ジャマダハル→パワー型
  チェーン→バランス型、しかしトリッキータイプです(笑)
 
◆使い易さを★5段階で表すと?
  ええと、これって星が多いと難しいのですよね? でしたら…
  拳・ジャマダハル→★★ 攻撃の型は比較的スタンダートなのですが脆い。それだけです。
  チェーン→★★★★ 派生技が多そう。決して自分が絡まるからとかいう阿呆な理由では(略)
 
◆バトルコスチュームは?
  拳→某「冷血御曹司」よろしく軽装。
  ジャマダハル→…敢えてスーツとか…? 私なぞが異国の衣装を纏ったところで…うぅ。
  チェーン→学生服。ありきたりですが、真面目に見せる&返り血を目立たせない為です。
 
◆キャラクターセレクトされた時のセリフは?
  拳→「緊張するなぁ」
  ジャマダハル→「楽しみだよ」
  チェーン→「カモが来たかな?」
 
◆対戦前のセリフは?
  拳→「お…お願いします!! 」
  ジャマダハル→「だいじょーぶだいじょーぶ、コレ自作のレプリカだし…多分」
  チェーン→「で、何分持ってくれんの?」
 
◆必殺技の名前は?
  拳→・「かわらよもぎ」…吹き飛ばし系の派手な一撃。
      ・「せつ・げつ・か」…乱舞系奥義。
       因みに技名が平仮名なのはKOFの桃子ちゃんに対抗してみたからです(ぇ)
  ジャマダハル→「我流の壱・撃」とか「我流の弐・掃」とか捻りの無い名前&性能です。
  チェーン→「飯綱」とか「麒麟」とか、やたらと読み辛い物の怪の名前の技を連発。
         …それが自分クオリティですが な に か 。
 
◆その時のかけ声は?
  拳・チェーン→普通に技名を叫(以下略)
  ジャマダハル→普通に「吧ッ」とか「呀唖ッ」とk(以下略)
 
◆敗北した時のセリフは?
  拳→極々普通の断末魔かと。
  ジャマダハル→「ま、こうなるのは薄々感付いてはいたけど、さ…(涙)」長い。長いです。
  チェーン→格好悪い負け犬的捨て台詞でしょうね、きっと(苦笑)
 
◆勝利した時のセリフは?
  拳→「有難う御座いました!」…決してランブルのヒカリちゃんからパクってなぞいません。
  ジャマダハル→「え…えっと…急所には当たっていないですよね。ね?! 」色々と危険。
  チェーン→「脆いよ。脆すぎだよアンタ。」調子が良いと図に乗ります。
 
◆次に回したいあなたのライバルキャラクター5人
  筐体の上に1円玉乗せておきます (・ω・)つ①
  これって全盛期のゲーセンでは「挑戦者求む!」という意味なのだそうですよ!
  …要はフリーですv
 
では、ここ迄お付き合いして下さった方。
GAME OVER ~Thank you for playing!~

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]