忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、アリプロメドレーを聞きながら「ょすみん。」を遊ぶのが習慣になっております。
ょすみんは次の手に詰まっていると「こっちこっち!」とヒントが出て来るのが有難いのですが
「こっちってどっち?! 」と探している内に時間が…嗚呼ぁ…!
妹「…勇侠に合わせてヘッドバンキングしているから見付からないんじゃないの?」
絢「知っててやっとるから問題無い」
 
今回は以前拾ったBASARAバトンです。
稍女の子向け恋愛ゲームっぽい部分が御座いますので苦手な方は御注意ですよ!


 
☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 
「究極BASARAバトン」
 
Q1.お正月を一緒に過ごすなら?
A.「おい、小十郎!腹ぁへった!餅か…お前も食うか?」 縁側で政宗様とまったり
B.「負けたら拳で頬をガツーンと!」 お熱い幸村と元気にハネツキ
  史実も好きな私としては「餅っつったら元就っしょ!」という勢いなのですがA.政宗!
  小十郎特性葱油餅とか出て来て政宗が「こッ小十郎What's this?!」等と狼狽する展開希望。
  幸村はその内、互いの頬を狙って打ち合いが始まりそうでデンジャーですね。
 
Q2.節分で豆まきするなら?
A.「鬼はー内~!!福はー外~!!…おい、野郎ども逆だ!!」 どこまでもついていきますアニキ元親!
B.「豆のなかに火薬…フ、全ては我が手の内よ」 すでに豆どころの騒ぎじゃないよ元就…
  そうか、某ゲーム誌の読者コーナーで元就が嬉しそうに投げていたのは
  火薬入り麦チョコだったのか…!(←コレ何人が理解出来るネタ?)
  取り敢えずA.元親兄貴に「福も内に入れときなさい」と忠告。
  確か、ありましたよね? 「鬼も内、福も内」と豆を投げる地方…。
 
Q3.バレンタイデーにチョコを渡すなら?
A.「そ、それがしにはまつという立派な妻がっ…!」 危険な裸と恋の予感!照れ屋の利家
B.「チョコならバーンと来な!なんならあんたでもいいぜ?」 花の嵐は恋の嵐。陽気で楽しい慶次
  シチュエーションだけじゃ無く選択肢の文章も面白いですねこのバトン!!
  ん~と、Aの危険な裸(爆)に渡します。
  悩みながらも、食欲の塊の様な彼ですし、きっと美味しく食べて頂けるかと♪
 
Q4.ひな祭りを一緒にお祝いするなら?
A.お雛様の格好をした濃姫の帯をひっぱって悪代官ごっこ
B.お内裏様の格好をした信長に帯をひっぱられて悪代官ごっこ
  パターンA:濃姫の帯引っ張る→魔王信長登場→迷走スル狂気発動→討死
  パターンB:信長に帯引っ張られる→信長も回りたくなる→BASARA技発動→巻き添え討死
  ………・・・Bですかね、全力で逃げます。
 
Q5.ホワイトデーにお返しをもらうなら?
A.「ふふふ。うつくしいつるぎ、わたくしがたべさせてあげよう」 お口開けて待ってます!謙信様!
B.「君がそれを食べたら、今度は僕の番だね」 何がですか!?妖しい微笑み半兵衛様!
  A! AッAAぇぇAー!!!(←落ち着け) …かすが のヤキモチがチョッピリ怖いですが(笑)
  それにしても綺麗な顔して食い意地張ってますなぁ半兵衛さん…、
  貴方の事だからヴァレンタインデーには沢山貰ったのでしょ、


  あんまり食べると鼻からも吐血しちゃいますよ!!!
 
Q6.みどりの日。一緒にピクニックに行くなら?
A.「いい空気だろ?ピクニックはやっぱ空だわ」 高所恐怖症?そんなのカンケーないってな佐助。
B.「ンフフ…フフフフ…フハハハハハ…楽しいですか?」 ってここどこ!?いつの間にか墓地で弁当光秀。
  最近高いところで足が竦む様になってしまいまして…。Bで御願いします。
  墓地って意外と可愛いお花が咲き乱れたりしていて綺麗なのですよね。
  木陰でストロベリーパイ(洋菓子的な意味で)でも御一緒致しましょう!
 
Q7.五月病、一緒に乗り切るなら?
A.「うぉぉ!!お館様ぁあ!この幸村!熱く燃えたぎるぁあああ!!!」 何もかも吹っ飛んじゃうよ。相変わらずな幸村。
B.「旦那ー。頼むから静かにしてよ」 無理しないのが一番。一緒にダラダラ佐助。
  Aです。一緒に騒いで憂鬱な気分を吹き飛ばします!
 
Q8.こどもの日、一緒に過ごすなら?
A.「信長様にコンペイトウ貰ったんだぜ~!いいだろ~!」 元気が一番!一緒にコンペイトウ食べよう蘭丸。
B.「おら達、ずーっと友達だべ!」 い・つ・き・ちゃーん!!笑顔まぶしいいつき。
  Aの蘭丸。金平糖を口に入れた瞬間に噛み砕くゴージャスな食し方で威嚇(←大人気無い)
 
Q9.七夕の夜、一緒に過ごすなら?
A.「野郎共!願いは書いたかぁ!?よっしゃ流せ!」 七夕って何だか知ってる!?海に短冊流し元親。
B.「まつの飯まつの飯まつの飯…」 注文用紙じゃないんだから…お星様のレストラン利家。
C.「恋が咲きますよーに!!パンパンッとぉ!」 織姫彦星、恋に花。ロマンチックに慶次。
   B。きっと本当に御飯が並びますよ。それがBASARAクオリティ(←?)
   そしてフルメンバーで星空の下、和気藹々と会食なんてイイですねぇ♪
 
Q10.海の日にとことん焼くなら?
A.「日輪よ…わが身を包みたまえ…」 周りの視線が痛いよ元就。
B.「野郎共!脱いで脱いで脱ぎまくれー!!!」 周りの視線が痛いよ元親。
  元就様、お言葉ですが顔と指先程度の露出ではトコトン焼けないかと…!
  と言う訳でBです。但し秩序と良俗に反しないレベルでねv
 
Q11.サマーバケーション。ひと夏のアバンチュールに挑戦するなら?
A.ひと夏だけなら危険な恋も!光秀様!
B.ひと夏だけじゃ終わらない!謙信様!
  私「うわぁコレ史実的にどっちも好きな武将なんですけど!!
    『…私には煕子という妻が…』と困惑するマイホームパパ光秀様も
    素直になれずにキレてしょげてを繰り返すツンデレ謙信様もLOVE過ぎるんですけど!!!」
  ?「はっはっはっ君君君、実の武将とゲーム武将をごっちゃにすんなよ」
  私「現実と虚構の区別がつけらんない人みたいにいうな!!」 ← 注:どっちもどっちです
  ……・・・まァ某漢式のパロネタはさて置き。
  パターンA:浜辺で二人きり→血の様に赤い夕日を背景に→キsがぶっブシィュ――― →討死
  パターンB:浜辺で二人きり→薔薇塗れで追い駆けkkドシュ(←かすがの苦無)→討死
  う~ん…orz では間を取って、かすがと謙信サマのラヴっぷりを見学します(←間?)
 
Q12.敬老の日。労ってあげるなら?
A.「…なんで俺なんだ?」 いつもご苦労様です小十郎。
B.「なんの!わしはまだ若いわぁ!!とぅぁ!」 ぐふっ…まだまだ元気信玄公。
  氏政じぃーちゃん(←選択肢に無い)
  小十郎も信玄公も、どちらかと言えば父の日に労わりたいです!
 
Q13.体育の日、一緒に体を動かすなら?
A.「"basketball"って知ってるか?」 政宗様と24時間耐久バスケ!
B.「まろと勝負でおじゃ!」 義元様と24時間耐久サッカー?
C.「我についてくるがいい」 元就様と24時間耐久フラフープ。
  先ずは24時間って所に突っ込m(以下検閲)
  Cですフラフープします! 元就様みたいな細いウエスト目指します!!
  やり過ぎると腸捻転になるなんて、きっと都市伝説ですよ都市伝説☆
 
Q14.今日はハロウィン。ハロウィンパーティーに呼ぶなら?
A.「僕と踊りませんか?お姫様」 王子に扮装、竹中半兵衛。
B.「ふふふ。血の匂いがしますよ」 ドラキュラに扮装、明智光秀。
C.「レッツ!パーリィー!!」 主旨を無視してやりたい放題、伊達政宗。
  銀髪sハマり過ぎなんですけどコレ!! しかも半兵衛は普段から仮装みたいな格k(以下削除)
  しかし「カオスに勝るもの無し」な私としてはCの筆頭に引っ掻き回して頂きたく存じます。
 
Q15.文化の日、一緒に芸術の秋を深めるなら?
A.「げいじゅつ…?否!食欲の秋!まつの飯!!」 食べまくりだぜ、利家。
B.「日本の文化ー。楽しみまショー!」 出た!ザビー。
C.「桜もいいけど、紅葉もいいねぇー」 あなたの横でゆっくりと、慶次。
  B。文化も良いですが、どちらかと言うとザビー氏の斬新な解釈を楽しみたいです(ぇ)
 
Q16.クリスマスイブの一夜を一緒に楽しむなら?
A.タキシードを着た小十郎にホテルのスイートで襲われる。
B.サンタ衣装を着たいつきとクリスマスケーキを一緒に食べる。
C.遭難しかけた雪山の小さな山小屋で幸村と燃え滾る。
D.雪だるまの格好をした蘭丸とスキーのゲレンデをごろごろ転がりあう。
E.ささやかなホームパーティーで光秀とろうそくの灯りの中...。
F.生放送のラジオでややカミ気味の利家に愛の告白を受ける。
G.雪の降る関ヶ原でバラード熱唱ドッキリなのか!?元就。
H.クリスマスケーキの生クリームより白い半兵衛と一緒に夢語り。
  何 た る カ オ ス ☆ 
  どの箇所から突っ込めば良いのか分らないのですが取り敢えず
  小十郎は仮面を外してチェーンソーを仕舞って冬休みの冷え切った廊下に立ってなさい!
  う~む…命の危険が無さそうなB、G、Hから選ぶとしますか(←Fは まつ的な意味で危険。)
  Gだと日輪の子が極寒の中どれだけもつのか心配なのでBかHかで迷う所ですが
  「夢語り」に「萌え語り」が含まれるのであれば迷わずHを選択する心意気です(超笑顔)
 
Q17.☆★ラストクエスチョン☆★
1年の締めくくり、今年最後の大晦日の夜を迎えるなら誰とどうやって?
(ここは自由回答です。)
  言わずもがな、メンバー全員で闇鍋パーティー忘年会ですとも(ニヤリ)
 


Q18.次にバトンをまわす人
  フリーです。戦国BASARA好きな方へ!!
 
では、ここ迄お付き合いして下さった方、有難う御座いました♪

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]