忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御免なさい生きてるの! 私! 生きているのぉぉぉ!!(挨拶)
なんだか鉄拳タッグトーナメント2に熱をあげて
やれゲーセンじゃーやれピクシブで感想イラスト漁りじゃー
ツイッターで感想ツイートを検索するのじゃー と
己が煩悩の儘にネットサーフィンしていて気付いたら
一週間以上ブログ放置してしまったってどれだけ…orz

ってか最近鉄拳絡みの話しかしてないよね自分。

だってだってさ…タッグ1以来 音沙汰無しだった準さまが復活なさってさ…
…なんて語りだすと長くなって鬱陶しいので追記で書き散らかすとして(←

木曜深夜はドラマ版コナンの日なのでコナンのバトンに回答してみますー。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆


「見た目は子供、頭脳は大人、その名は…」


名探偵コナーン!

…はい。
押しちゃいましたね。

押しちゃったってことは
コナン好きですね!

ね!ね!

そんなコナン好きさんの
ためのバトンです!

UターンせずにLet's GO!

■Q1.コナン歴は何年?
もう10年以上です、長いアニメだなぁ…。

■Q2.一番初めに見た話は?(覚えていれば)
アニメの初めの方、イタリアマフィアの暗号を解くお話です。

■Q3.一番最近見た話は?
御免なさい、ドラマ版です。最近アニメ殆ど観られていない…

■Q4.一番好きな話は?
ジョディ先生とクリスが対決するお話です。どんでん返しの連続でしたもの!

■Q5.一番怖かった話は?
ピアノの天才児が誘拐されるお話です…
「名探偵コナン」は異常な犯人とか酷い殺され方よりも、
何が起こっているのか分らない時が怖いです…個人的に。

■Q6.解決編を見る前に答えが分かった話ある?
漫画の方では、ゴスロリファッションの事件と大学のお化け屋敷の事件、
それとファミレスで大阪人探しする事件は解りました。
アニメでは…「子安さんが声当ていたら犯人だな~」という状態です…。

■Q7.好きなキャラは?
灰原さんマジハードボイルド。

■Q8.そのキャラの声優さん言える?
林原めぐみさん!

■Q9.その声優さんが演じてる他のアニメキャラ言える?
ポケモンのムサシ!!

■Q10.小五郎の声について一言!
すっかり慣れましたが、偶~に前の声が恋しくなります。

■Q11.好きなOP
謎!!! 王道ですよ。

■Q12.好きなED
タイトルが思い出せないのですが
「あ~いを胸ーにー 勇~気を出しーてー♪」
というサビの…。確か映画でも使われていた曲です。

■Q13.カラオケでコナンの歌 歌ったことある?
御座いますよ!

■Q14.アニメ映像が出てきてテンションが上がったりした?
そういうのが出ると
「店員さん来ません様に、店員さん来ません様に…」
と念じるのに必死になってしまう性質なので…。

■Q15.もちろん、『キミがいれば/伊織』歌えるよね!
どうかわたーしにう~ち~あけーて~♪

■Q16.コナンパラパラはとりあえず踊れる?
はい、当時は「コナンは何処に行きたいんだよ!」と突っ込みつつ
影でコッソリと練習していたものです。

■Q17.工藤新一、服部平次、怪盗キッド、一番好きなのは?
う~む、…新一?

■Q18.佐藤さんと高木刑事の恋、応援したい?
結婚式マダー?

■Q19.高木刑事と元太が同じ声優さんというのに本気で驚いた?
「ゑ!? うっふぁっ」という謎のリアクションが出ました。

■Q20.服部の声優さんの大阪弁は神だと思う。
や、生粋の関東人なので判らないです。

■Q21.大阪が舞台の話を見ると何だか嬉しくなる?
「おっ!」と思います。

■Q22.好きな映画は?
切り裂きジャックと対決するお話です、
相変わらずタイトル失念で己が情けない…。

■Q23.京都の数え歌は、とりあえず覚えた?
…御免なさいorz
確か「しゃらしゃら」というフレーズが出て来たのは記憶に御座います。

■Q24.好きな映画の主題歌
♪あ~いを胸ーにー(ry

■Q25.映画だからって出てくるゲスト声優が下手すぎて見る気なくす
寧ろアテレコ体験団のチビッ子達の出番を強引に作っている感じのシーンに
「なんだかな~」と思ってしまうクチです、
自然にポコンッと体験団が混ざっている感じが好きなのです御免なさい。

■Q26.『見た目は大人頭脳は子供』つまり自分のことだと思う!
お酒を買おうとしたら「身分証明書を御提示下さい」と言われたので
見た目すら危ういです…orz

■Q27.博士の発明品で欲しいなぁ…と思うのは?
追跡メガネ!(即答)
親の留守中に内緒で馬鹿騒ぎしたい時に使えそうなので…(笑)

■Q28.愛内里菜、倉木麻衣、GARNET CROWと聞くとコナンを思い出す
寧ろ小松未歩さん派です。

■Q29.結末の想像があればどうぞ!
最近知った「黒幕はドイルの子孫説」が気になるのですが
やはり実在の人物絡みは犯人には出来ませんよね…(´・ω・

■Q30.あなたが認めるコナン好きさんに回して下さい
従妹…には このブログ教えていなかったんだっけ;
コナン好きさんにフリーでパスですてへぺろ!

 

知らない間にニコ動で灰原さんがブームになっていたり
図書館のエレベーターの事件の津川館長が
「みんなのトラウマ」として有名になっていたりで吃驚です!
原作も赤井さんの妹は出て来るし
ドラマでも最終回が超展開だし、目が離せませんね!!

では、ここ迄お付き合いして下さった方、拍手ポチ押しして下さった方。
有難う御座いましたOTL

 

折畳部分:鉄拳タッグ2の感想を非常にヲタ臭く書き散らかしたものにつき
 厳 重 注 意 !


鉄拳タッグトーナメント2を遊んできたぞおおおおおお!!!
準さまが復活なさったぞぉ 新システムについていけないぞぉ
筐体に置いてあった初心者向け小冊子が便利&妙に可愛いぞぉ!!!
あああもう言いたい事がとっても多いし
ネタばれ話や同人的な話もしたいしなので箇条書き感想!


・祝! 準さま御復活
ゲーム誌でお顔を見掛けた時から再会を心待ちにしておりました、
こんばんは、2時代から準さま信者の絢乃です(キリッ)←
今回の準さまは凛々しい! 大人っぽい!!
恐らく年齢設定は2・タッグ1時代の22歳ではなく
3で消息不明になった時の頃なのだろうな~。
…あ゙ーでもそうなると

~男は、母の面影を持つ若い女と出会った。
 女は、自分と亡き夫の面影を持つ青年と出会った。
 「この人は、もしかして…」
 「いや、そんな事がある訳がない…」
 「「でも…!!」」
 相手は自分の母かも知れない、息子かも知れないひと。
 でも、もう止まらない。この高鳴る心臓、恋心が…!~

って展開は無理があるって事になr(殴
…いやいや! 本命カプは一準なんですがね勿論!!
ツンデレな一八さんを準さまが散々おちょくり倒すという
末永く爆発すべき的な幸せバカップルが我が理想なのですがね!!!
タッグは公式でパラレルなので、
もし1のタッグ時空で2人が出会い、且つ一八とは会えなかったら
こんな展開もアリかな~なんて…てへぺろ(←
因みに2人は互いの気持ちを伝え合う前に元の時空に戻されちゃて
あとには仄り甘くも切ない思い出だけが残r(ry

…話が脱線し過ぎた。私としたことが…


・ステージが綺麗!
「ゲームは動きさえ自然なら映像は'96年頃くらいの美しさでいいから
 キャラの多さとハードの低価格化にリキ入れて下さい」派の私でしたが
今回ばかりは見惚れました…
特に薄暗い遺跡に木漏れ日が射しているステージと
細かい装飾の影絵?みたいなのが壁で動いているステージ、そして
ボス準さまの空中庭園みたいなステージ! 双子の虹が架かっているの!!
あとマグロが降ってくるステージも鉄拳らしくて笑えてナイスです☆
…しかし転ぶ度にキャラクターが土埃などで汚れていく演出は
ちょっと勘弁して欲しかったです。
後述のラスボスステージで転ぶと殆ど全身 謎の液体塗れになって
敵と操作キャラが一瞬区別つかなくなる事がありましたので…。
せめて時間が経つと汚れが落ちる、なんて機能は…ダメ!?


・ザフィーナが…
地味に衣装が変わっている件について。
スカートが、白いヒラッとしたズボンになっている…!?
あれかな、中東の人は短いスカートを穿かないから、とかかな。
私としましては闘うお姉さんには、たとえ見えてもいい下着であったとしても
極力パnチラは避けて頂きたい派ですので
この新衣装は結構嬉しかったりしますvV


・ラスボスの準さま
私がプレイした時は1P衣装の準さまを使っていたので、
黒地に真っ赤な鳥を染め抜いた、まるで闇夜に咲いた彼岸花の様な
2P衣装のボス準さまと戦う事が出来ました。
特にボスの時限定の技などは無いみたい…
手数に押されそうになりながらも何とか1勝! したら…
蹲る準さまの足元から闇が広がり…、顔を上げた準さまは

 ア ン ノ ウ ン に 変 身 し て い た !
あやの の せいしん に 9999 の ダメージ!! (ゲーム違…)

まぁ、何はともあれ。
アンノウンには専用の技があります。
霊のようなものを飛ばす攻撃とか、地面から巨大な手を出す攻撃とか。
中でも特に恐ろしいのが、地面からオーラ?を噴出させる攻撃。
あれに捕まると体力ゲージをゴッソリ持っていかれた上に
強制的にチェンジさせられてしまいます。
私の前にプレイしていたお兄さんは、この技で
わからん殺し(手の内が分らないまま負ける)されていましたからね…ゴクリ。
因みにアンノウンに負けてゲームオーバーになると、
ふらりと近づいて来たアンノウンの手がガッと画面を覆います。怖いです。

・エンディング
少し物悲しいBGMに合わせて、
斃されたアンノウンが ゆっくりと謎の液体に沈んでいきます。
最後に顔が沈む時に、口が少し開くのですが
あれが微笑みに見えたのは私だけでしょうか?!?
なんで斃されちゃったのに笑顔なの? どうして嬉しそうなの!?
…まさか、アンノウンは誰かに自分を倒して欲しかったの…?
準さまがアンノウンだったにしても、
アンノウンが準さまに化けていたのだとしても
このEDは辛いものが…ありま゙…グスッ


他にも色々思うことが御座いますが(特に準さまとアンノウンの関係)
まとまらな過ぎるので また気が向いたら追記投下するかもです\(^o^)/

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]