忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、鉱物の展示会へ行って参りました!
まぁ展示会と申しましても、石のお店がメインのイベントです。
机やテントで区切られたスペースで天然石や化石が売られていて、
それを、いかにも理系な少年少女が「明らかに一番光るのはコレだよね」と見比べていたり
家族連れで「パパ~このクラスター、パイライトも混じってるー!」と盛り上がっていたり
お店の方と「やはりラリマーは白の混じり方が…」「いやいや青の深みが…」と語り合っていたり
雰囲気は限り無くコミケに近いです(流石に「新石落ちました」的なボードはありませんでしたが)。
瑕や不純物のある石を お手頃値段で扱っているお店が多くて嬉しかったです。
特に以前から欲しかったラリマースーパーセブン
2000円程で入手出来てしまい喜びを通り過ぎて衝撃でした。
そして、今回一番の収穫物はコチラです^^




日本式双晶。天然のハート型水晶ですvV
次回は買い逃してしまった氷水晶を買おうと思います。珊瑚みたいで綺麗なのですよ!



前回に引き続き、今回も「殿」なバトンに回答してみましたよ。漫画「殿といっしょ」のバトンです。


単行本派ですので本誌を読んでいらっしゃる方から見れば突っ込み所の嵐かも知れませんが


ここは、どうか見逃してやって下さい。



☆     ☆     ☆     ☆     ☆



「殿といっしょバトン」



Q1殿いつを知ったきっかけは?
   妹が買ってきました。何故か戦国BASARAの棚に置いてあったそうです。



Q2好きな登場人物を5人まで答えてください。
   元親:
    「姫若子」と言うか姫そのものではないですか…! あの可愛らしさは反則です。
   政宗:
    史実を忠実に無視し続ける眼帯マニアっぷりが素敵過ぎます。
   真田家の皆様:
    あの4人のノリの全てが愛しいです。特に幸村! あの無表情さ、ひょろ毛、
    「キャッホーイ」等の人を食ったような言動…堪りませんね☆
                                      …あっ合計6人になってしまった



Q3一番笑ったネタは?
   熊の着ぐるみ姿の真田親子(爆) 秀忠さん後ろ後ろー!



Q4好きな台詞は?
   「こんなモン買う金があるなら眼帯買え!!!」
   「いやあ機嫌が良すぎて お前の頭蓋骨で杯作って酒を飲みたいくらいだよ」
   「イエーイv」
   「みんな―――力を合わせてガンバロ――」
   「眼帯つけて国家安泰ィ――!」



Q5殿いつの世界なら、どの家(誰)に仕官したい?
   長宗我部家です(←即答)



Q6Q5の理由は?
   私も若様親衛隊に入りたいですv
   調子に乗り過ぎて国親パパに殴られてしまいそうですが…(苦笑)



Q7今後、殿いつに登場して欲しい人物は居ますか?
   えー…では、あまりマニアック過ぎない方向で…
   風魔小太郎、立花宗茂&誾千代、あと煕子…は、どうですかね…駄目かなぁ…?



Q8真田十勇士編は御覧になりました?
   未見です、いつか読みたいです。



Q9殿いつの世界に行って誰か一人と会って話しが出来るとしたら、誰に会って何を話しますか?
   長政に会って、お義兄さんの愚痴を聞いてあげたいです(笑)



Q10殿いつキャラを現代に呼べるとしたら、誰を呼んで何をしてあげたい?
   「フリフリした服」に感激していた元親を秋葉原の喫茶店へ連れて行ってあげます!



Q11殿いつを人にすすめたこと、ある?
   さり気無く(?)宣伝した事ならば何度か御座います。



Q12お疲れ様でした。最後に殿といっしょに対する熱い想いをぶちまけてください!
   武将の皆様、これからもドンドンぼんくら化して下さい(爆)!


 


回す方…フリーです。知り合いに殿いつ知ってる方居ません\(^o^)/



では、ここ迄お付き合いして下さった方&拍手押して下さった方。有難う御座いました。


秘孔を突く→web拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]