忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり涼しくなりましたね!!!
風呂場のタイルで寝るのが心地良かった数週間前が懐かしいです。

それはさておき。
童話の「人魚姫」、私が知っていたお話は
「人魚姫が人間になって王子に会いに行ったが彼には既に婚約者が居り、
 結ばれないまま人間でいられる期限が過ぎて海の泡になってしまった」
という結末でしたが、原作では少し違うのですね。
人魚姫のお姉さん達が魔法使いから貰ったナイフを持って来て
「これで王子を刺して返り血を浴びれば泡にならず、人魚に戻れるよ」
と教えてくれるのですが、人魚姫は
「王子様を殺めてまで助かりたくない」と拒否します。
その結果、人魚姫は海の泡になってしまうのですが、
「貴女は最期まで優しい心を失わなかったから」と
空気の妖精の仲間に迎え入れられ、
今でも風になって世界中を飛び回っている…
…という風に終わるのだそうで。

これを聞いてポポロファンの私は閃いてしまいました。

アニメ版ポポロには、ゲーム版には無い
「風族」という、空を飛び風を操る種族が登場します。
ファンの間で、この風族は
「空に居るから神族に近いのでは?」「いや、風の精霊に近いのでは?」
等と考察が繰り広げられていました。
ここに私は!

風族は、海に入って泡になってしまった森の妖精の
生まれ変わりである!?

という新しい仮説を唱えてみちゃいますよ!!
海に入ると泡になってしまう森の妖精…
海の泡って、正に人魚姫ではないですか…
どうですかねコレ。タモタモ先生ぇー!見てますかー!?
(注:多分というか絶対見てらっしゃらないし個人の妄想です)


…そろそろ落ち着いてバトン回答に入りますね。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆



 

「野菜バトン」

*肉よりも魚よりも炭水化物よりも!野菜が食べたいんだよ!な方へ送るバトンです

■まずはお名前を
絢乃と申します。

■一番好きな野菜は何ですか?
トマトです!

■その理由もどうぞ
切ってドレッシング掛けるだけで立派なサラダですからね!
それに甘酸っぱい味も好みですし。

■野菜を沢山とれるといえば鍋ですがお好きですか?
はい。露西亜鍋おいしいです。

■では一番好きな鍋を教えてください
おや、答えてしまいましたね…。
あと野菜では無い上に鍋か否かも微妙ですが、
牡蠣鍋の後に残ったスープで茹でた饂飩も負けず劣らず好きです。

■今食べたい野菜を5つどうぞ
パセリ、玉葱、トマト、南瓜、馬鈴薯!

■その野菜はどう食べたいですか?一つ一つお願いします
パセリ→香草サラダ
玉葱→刻んでチンしてバターorオリーブ油で
トマト&南瓜→南瓜を軽く胡麻油で炒めてトマトの水分で煮る
馬鈴薯→ポテチ

■チーズに一番合う野菜って何だと思いますか?
馬鈴薯でしょう! …否、ブロッコリーも結構合いますね…?

■マヨネーズに一番合う野菜って何だと思いますか?
摩り下ろした人参を推します。
混ぜ合わせてトーストに塗ると美味しいのですよ。

■ミソに一番合う野菜って何だと思いますか?
すみません、味噌料理は味噌汁くらいしか食べないので…orz

■野菜スープに入れたいor入れている野菜を全部書き出してみて下さい
人参、玉葱、トマト、馬鈴薯。
洗うのを手伝ってくれる方がいたらキャベツも入れたいです。
…葉物野菜を触るの、苦手なのです…虫が居そうで…。

■野菜が好きになったきっかけとかあったら教えて下さい
う~む、気付けば好きになっておりましたので…。
子供の頃は受け付けない味も、大人になると平気になる事って
よくあるそうですしね。

■では最後に嫌いor食べれない野菜とかあったらこっそりどうぞ!
豆類は全体的に苦手です、あと茗荷や生玉葱などの辛い野菜も…(ポソリ

■おつかれさまでした!野菜が好きなor好きそうな人に回して下さい!
フリーでお願い致しますチキンで御免なさい野菜バトンなのに!


では、ここ迄お付き合いしてくださった方、拍手ポチ押し下さった方。
有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]