忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [708]  [707
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、祖母の飼い猫が天寿を全うしました。
元々小食だったのが歳老いて更に食べなくなり、
体が紙みたいに薄く軽くなっても庭を楽しそうに闊歩していて。
すれ違っただけで襲いかかって来る凶暴な性格も影を潜め、
遊びに行く度に抱っこをねだる様になって。
すっかり愛着が湧いたタイミングでの死別でしたので、
亡骸を見た途端に涙が出てしまいました…。
死の直前までベッドから大好きな庭を眺めていたそうで、
うっすら開けた瞼から弛んだ瞳孔がキラキラ光り、満月みたいでした。

…しかし別れを惜しむ間もなく、庭に赤ちゃん猫が侵入!
「どこから入って来たの!?」「くーちゃん(仮名)の生まれ変わり?」
「転生するの早過ぎでしょ!」などと大騒ぎしながら保護。
祖母は「先が短いから」と、新しい飼い主を探すつもりみたいですが
出来るものなら私が…飼いたいです…可愛い虎猫…!


今回は許容範囲に関するバトンに回答してみました。
猫の足の裏の汚れ具合を「許せる」「許せない」と表すのは我が家だけ…?

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 


「好きな人なら許せる?許せない?」

タイトル通りです!
お好きなように答えてください。(友達または恋人にやられても~や、はたまたキャラに対してでも)
もちろんスルー項目があっても構いませんよ!

 

・大事なゲームのセーブデータを消された。
→これは態とでなくても怒りますね…!
 故意に消された場合怒りを通り越して発狂しそうですorz

・懸賞が自分だけ当たらず相手だけ当たった。
→人生なんてそんなモノです、「いいなー」と思う位かと。

・身内を弄られた。
→痴漢はアカン!!!

・趣味をからかわれた。
→「下手の横好きだー」程度ならば「うるせーやい!」と笑って返せますが
 「こんなモノどこが面白いの?」と言われた日にはもう口を利きません。

・貸した漫画が汚れて返ってきた。
→事故っぽい汚れ方なら我慢しますが、クッキーかす等の
 明らかに汚れる確率高い読み方したろ… な場合はクレームつけます!

・携帯を許可なく使われた(見られた)。
→プライバシー侵害です怒りますーアレ気なブクマもあるんですー!!

・お弁当のオカズを横から取られた。
→まぁ…その程度ならば…。

・後ろからひざかっくんされた。
→ダメージに依ります。

・呼ばれて振り向いたらが「呼んでみただけ」だった。
→これ寧ろ嬉しくないですか?!?

・「●●円貸して?」と言われた。
→怒りはしません、冷静に
 「う~ん、代わりに××貸してくれる?」と要求します(真顔)

・許可なく自サイトを見られた。
→ネット友達以外ですよね? 寧ろ絶望しますよ?!

・その他。「好きな人でもこれは許さない!」というのがあれば書いてください。
→突っつかれると威嚇しますよ~。


お疲れ様でした。
 出題ありがとう御座いました。


もうちょっと大らかに生きていけたら楽なのでしょうかねぇ(´ω`)
では、ここ迄お付き合いして下さった方、拍手ポチ押しして下さった方。
有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]