忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紛失したFFⅣがいつまで経っても見付からないので諦めて再購入致しました\(^o^)/
今、ミストで経験値稼ぎしているのですが問題がひとつ。
蝶と芋虫のモンスターが 気 味 悪 い orz
これがDSの超美麗画像だったら如何程恐ろしい事になっていたか…あわわ。
GBA版にしておいて本当に良かったです。
でも妹は虫が平気だから躊躇無くDS版を購入してしまうのだろうなぁ。

今回の拾い物は、現在FFⅣとアイマス太陽とディシディアと並行プレイ中の
ポポロのバトンです。掛け持ち進行し過ぎ? 気にしたら負けです…
では、以下ネタバレ有りですので、未プレイでこれから遊ぶ方は御注意をば!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆


「ポポロクロイスバトン」

*このバトンはポポロクロイス物語好きの方へ送るバトンです
今プレイ中の方も、既にクリアした方も思い出しながらお答え下さい

†まずお名前を。
 絢乃です。

†ポポロクロイス物語に出会ったのはいつ頃ですか?
 13年前の誕生日でした。
 自分の誕生日に主人公の誕生日から始まるゲームを貰えて大感激したものです。

†すばり、出会った時の第一印象は?
 「絵本みたいで可愛い」、「初心者でも簡単に遊べそう」等。
 しかし宝箱の開け方を理解するのに1ヶ月掛かりましたorz

†どのシリーズが好きですか?(例:ローグやⅡなど)
 何だかんだ言ってローグが一番ですね! 傭兵さんの育成やアイテム集めが楽し過ぎですv

†印象に残った章(話)はありますか?
 章ではⅡの…あの、妖精の国に行く章です。ナルシア切ないですよナルシア。
 それと白騎士さんがピエトロに一撃見舞うシーン(←語弊)
 あとローグのボリスの記憶イベントですね…。あの後、天空城は復興したのだと信じたいです。

†好きなキャラはいますか?(味方・敵どちらでも構いません)
 一番好きなのはボリスです。 ボリス王子です (←大切な事なので2回ry)
 寄り道しないと仲間にならないキャラの癖に、あのバックストーリーと美貌(←)は反則でしょう!
 あとピエトロも、一緒に誕生日を迎えたので大変思い入れがあります。
 敵キャラではドローン系が可愛くて好きですvV

†好きな技はありますか?
 かぜのやいば は全シリーズ通して格好良いし使い勝手も良いし大好きです。
 そして召喚系の魔法全般。アギドサンダー格好良いよアギドサンダー!
 他には「爆発は漢の…」も。初めて演出を見た時はお腹を抱えて笑いました。

†作中で好きな、もしくは行ってみたい場所などはありますか?
 …平和な天空城…(涙)
 他にはロマーナで音楽を堪能したり、海底トンネルで魚の観察をしたり、
 ポポロ城下町の猫屋敷でぬっこぬっこしたり…(←?)

†初めてクリアした時の感想は?(まだの方はスルー可)
 達成感と安堵感のあまり号泣してしまいました(苦笑)

†クリアした時のパーティはどんなでしたか?
 ローグではメル・ボリス、Ⅱではナルシア・白騎士・ガミガミでした。

†お土産はどのくらい集めましたか?
 コンプリートしましたよ! ささやかな自慢です(笑)

†ところでアニメは見ていましたか?(見てた方は感想などを)
 無印は観ておりました。
 ピノン編はゲーム未プレイだったので観ていませんでした…。
 あ、でも「よく冷えた『ありがたい水』だよー!」の回は観ました!

†最後にポポロクロイス物語への熱い気持ちを語って下さい!
 「ポポロクロイス」って「人々の交叉」という意味なのですよね。
 人だけでは無く、獣人、竜、妖精、神などの様々な種族の交わりにより紡ぎ出される、
 温かなお話が大好きです!!
 ピエトロー!俺だー!一緒にパーティー組んでくれー!
 そしてボリスを雇tt ( 以 下 削 除 )

†お疲れ様でした
良ければ次に回す方をどうぞ
 もしお暇でしたら…
・未利様
・明元様
・來人様    スルーも可能です故、宜しければ…!
 
そう言えばPSP版ポポロはPS版に無いムービーが入っているので
「やった! 白騎士さんの強烈なパンチが美麗アニメーションで…!」と期待していたのですが
何故かナルシアのビンタに代わっていて
       !(  ゜Δ゜)?
…え、ここは漢のターンじゃ無かったの? と言うか、このシチュエーション、妙な既視感が…
某アニメで、主人公の親友が自殺しそうになるのを主人公が殴り飛ばして止めるシーンが
映画版では親友の側近が涙目でビンタするという展開になっていt(以下略)
まぁ、それもそれでアリですね。ナルシアの格好良い魅力再発見ムービーでしたv

では、ここ迄お付き合いして下さった方、拍手押して下さった方。有難う御座いました。

web拍手兼メルフォ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]