忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某ブログサービスのバトンコーナーで100質が配布されていた… 著作権とかどうなるのorz
そんな気落ちした私の活力剤のひとつが、水と風です。
この季節になると、風や水が体の底から心地良く感じられますね!
特に最近は風の強い日が多いので、そう感じる事が多いです。
飲み干した水の冷たさが、胸の奥から体表にジワジワと沁みていく様に
風が皮膚から体の芯に ふわぁーっと届く様な感覚が嬉しくてなりません…!

ネット用語(主に2ch系)の知識を問うバトンを拾ってみましたよ。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 「ネット用語バトン」

Q1ネット上で使われる言葉の意味をお答えください。知らない場合は考えて答えてみてください
  はい、了解です! …判らな過ぎる時は調べてみてもいいですか?

Q2www
  ニコ動では「只今、爆笑中」という事を表すコメント。
  元々は2chで生まれた悪口コメントで、相手を馬鹿にして笑う意味合いになってしまいます…
  うっかり使ってしまいがちですが、お行儀の良くない言葉なのですよね~(滝汗)

Q3リア充
  パソコン外での人付き合いが充実している事。
  因みに私はこの言葉を 某「ぱるーぱるぱるぱーるりら~」の歌で知りました。

Q4wktk
  ワクテカ。期待で顔がテカテカ輝いて見える程にワクワクしている状態ですね。

Q5くぁwせdrftgyふじこlp
  混乱した時、奇襲を受けた時等の台詞。
  キーボードのアルファベットの上から二列を上下交互に押すと出ます。

Q6orz
  地に手をついて項垂れる様子を表したアスキーアート。

Q7自演乙
  自分の書き込みに自分で返信を付けている人への突っ込み。

Q8GJ
  グッジョブ。文字通り、「よくやってくれた!」「お疲れ様です!」みたいな意味ですね。

Q9シンゴー
  これは初めて見ます…何でしょう、信号? 否、単純過ぎか…
  ちょっと調べてみたら「裸で何g(略)」関係のネタだそうで。名前…なのですね…?

Q10うp
  UP(アップ)。全角入力でシフトを使わずに押すと、こう出ますね。
  具体的な意味は、絵や動画等をアップロードする事。
  ニコ動でも「○○はうp主の嫁」等のフレーズを見掛けたりします。

Q11うぽつ
  UPおつ。「おつ」は「お疲れ様」の事ですね!

Q12カキコ
  「書き込み」の略で、掲示板等に投稿する事。
  女の子の名前みたいに見えなくも無いのですが擬人化キャラとかいるのでしょうか?

Q13厨房
  「中学生坊主」の略、といった所でしょうか。
  中学生レベルのお馬鹿な行動を取る人に対する悪口。リアル中学生涙目です。
  あるものが好き過ぎて自制がきかなくなっている人の事を「○○厨」と言ったりしますね。

Q14kwsk
  「くわしく」の略ですね。

Q15ノシ
  手を振る様子を表わすアスキーアート。

Q16sneg
  ちょっと答え辛…まぁいいや「それ何てエロゲー?」の略です!
  Hなシチュエーション等に対する突っ込みですね!!

Q17マジレス乙
  冗談の発言に、真面目に返信をしてしまった人を揄う言葉。

Q18ksk
  これは略語ですね、ええと…「微か」? 
  …調べてみたら正解は「加速」でした(苦笑)

Q19つハンカチ
  「つ」は手を表します。ハンカチを手渡す様子を表わすアスキーアート。
  「涙を吹きなよ」といった所ですかね。

Q20ROMれ
  ROMはリードオンリーメンバーの略…でしたっけ。
  「コメントする前によ~く一連の書き込みを読んでルールをお勉強なさい」みたいな意味です。
  ボーカロイドの歌でも「初心者はまずROMってろ~♪」と聞いた事があります(笑)

Q21升
  …ワンカップ?(←それ絶対に違…)
  調べてみたら「チート」を縮めた表記だそうです。 「神」→「ネ申」の逆バージョンですね!
  で、肝心の意味は、コンピューターゲームで細工をし、狡する事だそうです。
  成程、ニコ割ゲームの得点結果で見る「チート乙」の意味に合点がいきました。
  異様に点数の高い方を妬んでいたのですね(苦笑)

Q22サーセン
  「すみません」を体育会系風(?)に発音した言葉。
  ギャグで済む範囲の悪さをした時に こう言って謝ったりしますね、
  深刻な失敗をやらかした時に言えば間違いなく血を見るでしょう…(遠い目)

Q23DQN
  正確な由来は存じませんが、“頭の悪い連中”みたいな意味で使われていますよね。

Q24鯖
  サーバーの略です。

Q25ktkr
  「来たこれ!」の略。期待していた展開になった時等に使う…で合ってますよね?

Q26キボンヌ
  「希望します」という意味の言葉です。
  コナンにてこの台詞が出て来た時は流石に面喰いました(爆)

Q27㌔㍉
  見るのは初めての言葉ですが、恐らく「きみロリ」と読むのでしょうね(笑)
  ロリキャラ好きっぽい発言に対する突っ込み、とかでしょうか?

Q28ホムーラン
  ホームランの事…だと予想。
  お話は擦れますが2chでは「○っ○○」という言葉を「00-0」と半角で表記する
  可愛い言葉遊び(?)がありますね。 exまったく→マターク

Q29dat落ち
  せ・専門用語っぽい! 調べてみても「???」状態でした…orz
  取り敢えず、2chでスレッドの投稿が途絶えてしまうと「dat落ち」になるそうです。

Q30カスラック
  音楽の著作権に関する悪口。悪口系用語多いですねぇ…
 

2chの専門用語は、言葉遊びっぽい物が面白くて ちょっと好きです。
では、ここ迄お付き合いして下さった方、拍手押して下さった方。有難う御座いました。

web拍手兼メルフォ

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]