忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に豪血寺2のBGMを聴きました。
クララのテーマの3番歌詞「鼻血が出そうな素敵な王子様」の
具体的なイメージが湧いてしまう辺り、自分もアレなベクトルで成長してしまったなーと実感。
…ん? ここ最近アレな意味で読み手を選ぶ記述が多い様な…(滝汗)
あと自宅PCのフリーズ連発に加えて学校PCが突然再起動を始めます…これって何の啓示?
 
今回の拾いバトンは、凄い一発変換モノです。
コレの何が凄いかって…例文がかなり良く出来ているのです!!
さぁ、ここを読んで下さっている皆様も、メモ機能でも使って
PCがどれだけ期待に応えてくれるか試してみては如何でしょうか♪
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
文章を一発で正しく変換できるでしょうか?
書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。
 
1.神は死んだ(かみはしんだ)
   →髪は死んだ  じゃあミリアは自由になれるのですね?! (←ギルティか)
 
2.十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
   →十一時二十八分急病  病院の記録か何かみたいです。
 
3.君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)
   →君も鏡見にきたの?  かなり近いです。GJパソ子。
 
4.分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
   →わかったロリコンは日本の文化だ  寧ろショタk(以下検閲)
 
5.ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)
   →ラーメン味最低  IQサプ何とかで見た様な。
 
6.豚角煮丼(ぶたかくにどん) 
   →ブタ核にドン  ヤヴァいボタンを「ポチッとな」してしまったのでしょうか。
 
7.見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
   →見ざる岩ざる着飾る  ……岩猿の着替えは見ちゃ駄目だという事だと思っておきます。
 
8.ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)
   →典則で恋い慕い  「典則」て何スか辞書にも載ってない!! でも「恋い慕い」って素敵v
 
9.ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)
   →堀江問題隙  例文と併せて見ると洒落にならない気が。
 
10.ジミヘン(じみへん)
    →染み辺  思わず液体洗剤を掛けたくなる?!
 
11.浅香唯(あさかゆい)
    →朝痒い  はい、痒いです。っつーか昼夜問わず痒いです。
 
12.二往復(におうふく) 
    →似往復  密かに「仁王拭く」と出るのを期待していたのですが(笑)
 
13.福袋買った(ふくぶくろかった)
    →腹部黒かった  実際、私の腹部は何故か色黒です。勿論、物理的な意味で。
 
14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)
    →会と売るパン  惜しい、「戒と~」だったらジャぱんなのに(←違)
 
15.委託内容(いたくないよう)
    →痛くないよう  小児科医ですか?
 
16.結婚・・・したい(けっこん・・・したい)
    →結婚・・・死体  「血痕」だったら意味が通るのに(←「死体」をどうにかしろ)
 
17.彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)
    →彼女のデスマスク長  デスマスクの長さを測るのですか? 身長だけで十分でしょう!
 
18.四年二組(よねんにくみ)
    →四年憎み  いじめを根に持った生徒が(以下検閲)
 
19.岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)
    →岡山県魂の死体  暗黒路線が続き過ぎの様な気が! もしや実在する住所ですか?
 
20.黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)
    →苦労さぎちゃん  …鷺ちゃんの為に自然を守ります、今冬も近所に来てくれる様に!
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
日本語の奥の深さを改めて実感致しました。
そして小学生時代、国語の授業で「同音異義語を使った親父ギャグの作成」という課題に
色んな意味で頭を抱えた事を思い出しました…(遠い目)
 
では、ここ迄お付き合いして下さった方、有難う御座いました。
宜しければバトンを拾ってやって下さいね~。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]