忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何という事でしょうか。
我が拙いブログが遂に2000hitしてしまいましたよよよ?!
全く何という事でしょうか(←2度目) こんなに沢山の方々に誤爆も含めて覗きにいらして頂けて…!
アレですよ、去年の自分に「1年後2000hitしてるよ」と言っても
絶対 可哀想な者を見る目で凝視されますよ、それ位予想外の事であるからして
私もぅ大感激しております(涙)! 皆様、本当に有難う御座います!!
 
では、今回の回答に入りましょう。
前に某所にて拾わせて頂きました「~と想う?ばとん」。
軽めの語り口で重い事をズバズバ訊いて来る、なかなか手強いバトンです。
…あ、キリ番リクエストは少々お待ち下さい(滝汗)
*超個人的な意見のオンパレードですので、モノに依っては不快に感じるかも知れません!
 読んでからの苦情は御遠慮願います><


 
☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 
「~と想う?ばとん」
 
いじめ問題ど-想う?
  確かに気に喰わない奴を虐めている最中は愉しいかもですよ?(←蹴られろ)
  でも私がそれをしないのは、結局不利になるのは自分自身だからです。
  バレたら退学になるか、勘当されるか、逮捕されるか……或いは報復を受けるか。
  いじめ犯が、卒業してから10年近く後に突然毒を盛られた事件だってありましたからね。
  「情けは味方、仇は敵なり」。他者に優しくする事が自分達に有利に働き
  ゆくゆくは より良い世界を造るのですよ! …話ズラして御免なさい。
 
自殺ってど-想う?
  FFⅧの主人公も言っていましたが、「死ぬ」という事は「過去形で勝手に語られる」という事。
  本人がもう居ないのを良い事に、好き勝手に(特に嫌いな人物に)言われる位ならば
  私は どんなに苦しくとも意地でも生きてやります。
 
虐待ってど-想う?
  あくまでも個人的な考えなのですが、皆で子どもを育てればグッと減ると思います。
  見張りの意味でも、親のストレス軽減という意味でも、
  子供を持つ前から子供に慣れておくという意味でも。
  あと少し話がズレますが、躾の為に2、3発ぶん殴るのは仕方ないと思うので
  「虐待」とは違うと思います。学校の体罰問題も然り、ですね。出席簿チョップとか。
  
会社ってど-想う?
  行った事が無いのでよく分りませんが、アルハラ・セクハラ・パワハラは駄目ですよ!
 
学校ってど-想う?
  世間の縮図ですね。ここで良くも悪くも世間でやっていく術を子供は学んでいくのです…。
  だから大人達は子供達の様子を嘆くだけで無く、自分達の行いを省みるべきかと存じます。
 
主婦ってど-想う?
  我が憧れです!!!
 
嫁姑バトルってど-想う?
  いや、あくまでも本当に個人的な意見なのですがね?!
  お嫁さんの仕事は お婿さんと仲良く家庭を築く事。
  お姑さんの仕事は息子夫婦を普段は遠くから見守っていてもイザという時には助ける事
  …って何だか日本語が変になってスミマセン(←いつもだろという説)
  だからバトルに現を抜かすなんて職務怠慢だと思います!
 
友達って何だと想う?
  コレ難しいですよね。
  互いに心のメリットがある関係…?
 
家族って何だと想う?
  うゎぁ増して難しい質問が…!
  悩みぬいた末に出て来た結論が「究極の内輪ネタで盛り上がれる仲間」だった辺り
  自分は人として軸がブレブレブレブレだと思いましたorz
 
恋人って何だと想う?
  魂の伴侶です!!! (使用例:ゲームは俺の恋人さv)
 
世界中で大切なものって何だと思う?
  ええと…資源と倫理観…いや他にありそうな気も…うぅ。
  あと話は逸れますが、某ー某某(笑)の「世界を救うのに必要なのは金です!」という台詞には
  生々しいけれど大いに納得させられてしまったクチです。
 
愛って何だと想う?
  生き延びる為の本能?(←聴き返すな)
 
死って何だと想う?
  「生き物」が「モノ」に戻る事。そして「モノ」が形を変え、巡り巡って又「生き物」の一部となる。
  「生」と「生」を繋ぐもの なのかも知れませんね…。
 
生きるって何だと想う?
  人間の場合に限定されてしまうのですが、「晒し者になる」というイメージがあります。
  自らを集団の中で晒し、見られる事。
  あ、でも決してネガティヴな意味ではありませんよ! でも…他に表現が思い付かなくて…!
  語彙不足な奴で御免なさい。
 
あなたは生きていたいと想う?
  思いますとも!「自殺って~」の項目を御参照下さい。それに楽しい事が沢山ありますからねv
  それに生きているからこそ、こうやってブログを続けられる訳ですし。
  死んだら2000hitの喜びなんて味わえませんものね(笑)
 
 
…と言う訳で、ここ迄お付き合いして下さった方、有難う御座いました。
これからも「ひだりナナメ下+キックボタン!」を宜しく御願い致します。
あ、よろしければバトン拾って頂けると嬉しいですv

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]