忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

池袋に行って参りました!
乙女ロード目当てに……では無く、東急ハンズの ねこぶくろ目当て……でも無く、
ダテムネ(←伊達政宗)目当てに。
駅の近くに宮城県のアンテナショップがあるのですが、何とそこで
政宗の鎧を着て記念撮影が出来るのですよ! しかも無料で!!


 
朝一のつもりで行ったのに、開店前から行列が出来ていてビビりましたが、
運良く本日のなりきり政宗2号になれました。
衣装を着て大変だったのは、鎧の重さより寧ろ眼帯がズレまくる事だったり…(苦笑)
撮影の後は、写真をその場で2枚現像して貰えます。


 
で、その内の1枚はコメントを書き込んで店内に飾る様なのですが、
他のお客さんの写真のコメントを読んで見ると…
「party」「dance」「Piece of cake」「幸村」 同族いっぱいだ――/(@∀@)\――!!!
しかも交流ノートにも「独眼竜ビーム」「お野菜音頭」「六爪流」等の単語やイラスト、
果てはショートショートまで並び、もはやゲーム版政宗の聖地状態…。
平静を装いつつ店員さんに「最近政宗人気ありますよね~」と話し掛けると
「そうなんだよね~。何でだろう?」 例のゲーム知らないっぽい――/(T∀T)\――!?!


 
まぁ何はともあれ!
着替えの手伝い&漢前に撮って下さった店員さんに感謝です。有難う御座いましたvV
そして政宗の兜風の玉子型饅頭買って ねこぶくろ行って乙女ロード覗いてゲーセン行って
格ゲー版BASARAのロケテやって帰りましたvV
(↑謙信様を使用。ボロ負けでしたが、ダメージ喰らう姿も美しかったです…)


 
妹に例の饅頭を渡すと「これを3ヶ月温め続けたら小っこい政宗が孵るんだね?! 」と大興奮。
「腐るだけだよ止めなさい」と宥めても、「はっ、全部孵せば…ハーレム?! 」
…もし彼女を連れて行ったらどんな事になるのかdkwkです☆
 


 
最近バトンばかりなので、今回は久々に質問集に答えてみました。「あいうえおで50の質問」!


 
☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 
「あいうえおで50の質問」←こちらから お借りしました
 
1/さて、あいうえおで50の質問が始まりますよ! 準備はいいですか?
   ドンと来いです!
 
2/……カンニングはだめですよ!
   はーい。
 
3/「あ」悪戦苦闘した最近の出来事は?
   自宅でのブログ更新には毎回悪戦苦闘させられております。エラーばかり出るのですよ…!
 
4/「い」いちばん好きな味噌汁の具は?
   う~む、薩摩芋、でしょうか。
 
5/「う」後ろに誰かいますよ……?
   トイレに行けなくなったら、どうしてくれるんですか!
 
6/「え」鉛筆派ですか? シャーペン派ですか? もしや筆派ですか?
   シャーペン派です。
 
7/「お」押してだめなら引いてみますか?
   そうですね。それでも駄目ならスライドさせてみましょう。
 
8/「か」かまぼこは好きですか?
   嫌いでは無いです。
 
9/「き」昨日の晩ご飯を正確に思い出せますか?
   鰹を食べた様な気が。
 
10/「く」苦しい時は何にすがりますか?
    パワーストーンを弄りつつロックを聴いてプチ現実逃避。
 
11/「け」健康的な生活を送る秘訣とは?
    十分且つバランス良く栄養を摂る事、あと早寝早起きでしょうか。
 
12/「こ」子供の頃に戻れるなら何をしたいですか?
    真人間として、ひっそり学校生活をエンジョイしたいです。
    あいつら出る杭の叩きっぷりが容赦無いんですもん…(哭)!
 
13/「さ」三度目の正直というけれど?
    状況や気分に依って、一度目だったり四度目だったり。
 
14/「し」将来の夢は何ですか?もしくは何でしたか?
    一番古い夢ではパティシエでした。
 
15/「す」水道水は……やっぱダメですか?
    平気でグビグビ飲めますよ。
 
16/「せ」正義漢といえば?
    影で偽善者呼ばわりされてもメゲずに信念を貫く(←嫌な言い方だな!)
 
17/「そ」掃除は得意ですか?こだわりの掃除方法はありますか?
    苦ではありませんが、あまり得意では無いです。
 
18/「た」たらこ食べるなら生ですか?それとも焼き?
    そもそも食べられません(泣)!
 
19/「ち」地底人って存在するのでしょうか?
    存在するとしたら、可愛い尻尾の有無が気になる所です(待て)
 
20/「つ」通販のカタログや番組に心動かされるタイプですか?
    はい。専ら買わずに眺めるだけなのですが(苦笑)
 
21/「て」テカテカとツルツルならどっちが好みですか?
    後者で!
 
22/「と」透明人間になったら、まず何をしますか?
    元に戻れる手段、又は戻れる時間の確認です(←夢無いな)
 
23/「な」鍋の具材で、これだけは外せない!というものは?
    玉葱、でしょうか。妹曰く
    「煮込み物は肉より玉葱の方が安定した旨さを持っていると気付いた時、子供は成長する」
    との事ですが、よく解らない理論であるものの、何故か納得してしまいました。
 
24/「に」人間はダメな生き物だと思いますか?
    時と場合に依ると思います。
 
25/「ぬ」抜き足差し足、してしまうのはどんな時?
    授業中にトイレへ行って、戻って来る時です。
 
26/「ね」寝相は良い方ですか?
    寝相だけならば。「下手に起こそうとすると蹴りが入る」と家族が言っていました。
 
27/「の」ノイズだらけの世界には飽き飽き、ですか?
    ノイズも慣れれば案外良いものですよ。
    私は幼少期、スラム街でバイクの騒音を子守唄に育ちました。
 
28/「は」春は恋しちゃいたくなりますか?
    そうでも無いです。
 
29/「ひ」ひとり旅をするならどこに行きたいですか?
    旅はあまり得意ではありませんが、又そろそろ中野に行ってみたくなりました(←旅…?)
 
30/「ふ」風呂上り、最初に何をしますか?
    薬を塗ります。アトピーなので。
 
31/「へ」平和ボケしてると思いますか?
    まぁ、殺伐とした中学生時代よりは、気が抜けていますね。
    今はもう同年代の男と殴り合う事も無いでしょうし。
 
32/「ほ」本物はやっぱり違うぜ!、と思うのはどんな時?
    トルコ石とハウライトトルコを見比べた時です。
 
33/「ま」ま、まさかあなたは神ですか?!
    だとしたら邪神ですよ、それも低ランクの(爆)
 
34/「み」ミルキーな食べ物は好きですか?
    嫌いでは無いです。牛乳は比較的飲みますものね。
 
35/「む」無意識にやってしまうクセは?
    高速エアピアノです。
 
36/「め」面倒事はどうやって処理しますか?
    取り敢えず紙に書いて整理し、一つずつこなしていきます。
 
37/「も」猛者、と聞くとまず何を思い浮かべますか?
    猛者通信(爆)
 
38/「や」病んだ心に効く最高の薬は何ですか?
    えーと……セラピー??
 
39/「ゆ」夢がひとつ叶うとしたら、何をお願いしますか?
    ポポローグのリメイクか新作で遊びたいでs…あ、やっぱりランブルフィッシュ…
    いやいや豪血寺にサハドを…いや待てアイマスの移s(略)
    まとめ:ザッツ優柔不断
 
40/「よ」ヨードチンキに思い出はありますか?
    小さい頃、「これは凄く強力な消毒薬だから塗ると皮膚が死ぬよ」と言われて
    震え上がりましたっけ…。
 
41/「ら」ランデブーってちょっと憧れちゃいますね?
    …はいv
 
42/「り」林檎のブランドで一番好きなのは?
    すみません、詳しく無いです。
 
43/「る」ルールは破る為にあるものですか?
    一度キメてみたい台詞ですなぁ(←質問に答えろ)
 
44/「れ」冷凍保存しておきたいような思い出はありますか?
    う~む…ちょっと思いつきませんね。寧ろ毎日のささやかな喜びを大切にして生きたいのです。
    その代わり焼却処分したい思い出が沢山あるのですが…(遠い目)
 
45/「ろ」ロイヤルなのはいいことですか?
    悪い事では無いと思いますよ♪
 
46/「わ」笑って誤魔化すのは得意ですか?
    残念ながら、不得手です。
 
47/「を」をみなえし……あ、いえ、花の名前です。花は好きですか?
    はい。特に花弁の厚い花が好きです。
 
48/「ん」ん~…さすがにもうネタ切れですね?
   んから始まる言葉は、そう滅多にありませんからね~。
   そう言えば某所でFFのアイテム「ンカイの腕輪」が「しりとり殺しの腕輪」と呼ばれていました。
 
49/それでは、ここで現在の心の叫びを一発。お願いします。
   ダ~テ~ム~ネ~ビィィィィ―――――――ム☆
   あと1週間位は叫び続けそうな予感。この質問集全然関係無いですね。なんか御免なさい…
 
50/お疲れ様ですか?
   何故疑問系?! まぁ…少々疲れてはおりますよ、今日遠出しましたので。
   でも回答には疲れを感じないのです! 今回も楽しかったです♪
 
 
このブログ、「質問集とバトンに答える」というコンセプトだったのですよねぇ…
ここの所忘れがちですが(死)
まぁ、バトンが一段落したら又色々と回答する予定ですので!…多分(ぇ)
 
では、ここ迄お付き合いして下さった方、有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]