忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家にも遂に おニューのPCが入り、回線も新しくなる事になりました!


これで突然フリーズしたり更新不能になったりするパソライフは卒業ですなv


 


では、キリ番のリクエスト回答に参ります。


今回キリ番を取得されたのはハマオ様でした。そして気になる お題は


「ゲーム系の質問」との事。ご訪問&リクエスト有難う御座いました!


質問集の指定という形は新しいですね~(←と言ってもまだ3回しかリクエスト受けてないよね!)


特定のゲームの質問だと、知らないジャンルだったら恐らく面白くないと思われますので


こんな質問集を選んでみました!


 


☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 


「プレステ持ってる人に100の質問」←こちらから御借りしました
 
1.では最初に自己紹介をお願いします
   100質&バトン回答ブログをやっております、絢乃と申す者です。
 
2.持っている(持っていた)のはどのプレステですか?よく使うのはどれですか?
   初代PSとPS2、ポケステ(←PSに入るのかな?)です。
   よく使うのはPS2ですね。
 
3.そのプレステ、品番わかりますか?
   PS2は「J5041824」です。PSの方は…諸事情あって確認不能です(苦笑)
 
4.プレステ好きですか?
  そうでなければ、この質問に答えていませんよv
 
5.プレステって楽しいですか?
  勿論です! ソフトにも依りますが(苦笑)
 
6.ソニーさん好きですか?
  そりゃあPSを創って下さった会社ですからね☆
 
7.初めてプレステをプレイしたのはいつだか覚えてますか?いつですか?
  1996年の7月。初代ポポロが発売された時です。
  父が誕生日プレゼントにくれました。
 
8.プレステを初めてプレイした時の感想なんかを。
  薄く撓るソフトが割れそうで怖かったです(笑)
 
9.プレステ以外に持っているゲーム機、すべて教えてください。
  ファミコン(赤白でなくグレーのタイプ)、GBA、ネオジオポケットです。
 
10.ナンダカンダでプレステが一番好きですか?
   そうですね、持っているソフトも一番多いですし。
 
11.様々なバリエーションがあるプレステ、どんな色が一番お好きですか?
   持っていないのですが、白いPS2が御洒落で良いな、と思います。
 
12.メモリーカードは何枚持っていますか?
   PS用3枚とPS2用1枚です。
 
13.メモリーカードの色は?
   グレーと黒です(笑)
 
14.メモリーカードケース、持っていますか?
   あまり使ってはいませんが、一応あります。
 
15.もしかしてポケットステーション持ってたりします?今どこにありますか?
   2番目の質問で述べた通りです。メモリーカードと一緒に仕舞ってありますよ。
   FFⅧを遊ぶ時、重宝するので大好きですv
 
16.コントローラは何個所持していますか?
   確か5個あったと思います。
 
17.DUALSHOCKですか?
   PS2用の物のみ持っています。
 
18.ANALOGはONにしてますか?振動機能は使いますか?(持っていない人
は、DUALSHOCK欲しいですか?)
   格ゲーの時は操作し辛くなるのでOFFにして、RPGやアクション物の時にONにします。
 
19.連打機能付きコントローラ持っていますか?
   はい。主にSO2でアイテム稼ぎの時に使います(笑)
   ↓以下ネタバレという程でも御座いませんが一応反転↓
   トリックスター等、歩くとランダムでアイテムが手に入る装備を付け、バーニィに乗ります。
   その状態で、町やダンジョン、山等の上に乗ると「歩いている」と見なされるので
   ○ボタン連射にして放っておけば、操作をせずに楽にアイテムを入手出来るのです(笑)

 
20.どんなテレビにプレステ繋いでますか?何インチ?
   …画面の横の長さが40㎝位の…(←把握していない)
 
21.どんなゲームをプレイしますか?
   主にRPGと格ゲー、アクション物です。最近は専らBASARAを遊んでいます(笑)
 
22.好きなゲームのジャンルは?
   特に好きなのは格ゲーとRPGです。
 
23.一番好きな(面白かった)ソフトは何ですか?
   ひとつに絞らないと駄目ですか?! 究極の難題なのですがっ(爆)!!
   …取り敢えず言えるのは、
    ・ポポロの中ではローグが一番好き
    ・鉄拳の中では2、TT、5が飛び抜けて好き
                             …という事位です。
   
24.逆に「これはちょっと…」っていうソフトは何ですか?
   具体的な作品名は怖くて述べられないのですが…
    ・システムに力を入れすぎて、ストーリーが半端なRPG
    ・アーケード版を粗そのまま移植しただけの格ゲー
                        …いや、それもそれで結構熱くなれるのですがね(苦笑)
 
25.ドラクエとFF、どっちもプレイしたことありますか?
   前者はPSで遊んだ事は無いです。GBCでした。しかも即挫折しました(泣)
 
26.ソフトは中古で買いますか?新品?予約までしますか?それとも借りる派?
   最初は新品を買っていましたが、今では中古が多いですね。
 
27.今欲しい(プレイしたい)ソフト、教えてください。
   まだPSPを持っていないので兎に角PSPのソフトで遊びたいです。特にポポロとFFⅡ。
   あとPS2では冬に出るBASARAの新作が今から楽しみすぎて堪りません。
   お市が! 家康が! 可愛過ぎる!!
 
28.PSソフトのお値段、どのくらいが適正だと思いますか?
   なるべく5000円以下で御願いしたいです(←微妙に趣旨がズレている)
 
29.トロちゃんをご存知ですか?
   はい、井上トロ君ですね。残念な事に彼とは気が合いませんでした…(遠い目)
   ジュンやピエールと遊んでばかりでしたゎ…。
 
30.やっぱりプレステのCD-ROMは読み込みが遅いと思いますか?
   あまり気になりません。
 
31.PS2用CD-ROMは意味ないと思いますか?
   うぅ、そういう分野は弱くて…!
 
32.PS2用DVD-ROM裏にプレステのロゴがあるの気になりますか?CD-ROMが青かったり黒かったりするのは何故でしょうね?
   ロゴは初めて気付きました(爆)
   一見すると黒い物も、光に透かすと青かったり。不思議ですよね~。
 
33.ゲームプレイ中にバグって止まってしまったことありますか?
   あります。主に某RPGの長い隠しダンジョンの途中で…(汗)
 
34.ゲームプレイ中に停電したことありますか?
   幸運な事に未だありません。
 
35.メモリーカードのデータが消えてしまったことはありますか?
   ポケステでならば。
 
36.メモリーカードのデータを、他のメモリーカードにコピーしたことありますか?
   はい。増え過ぎたデータを整理する際に、コピーと削除を繰り返します。
 
37.プレステで音楽CD聞いてますか?
   偶に聴きます。CDデッキが使用中の時なんかに。
 
38.PS2でDVD見てますか?(お持ちじゃない方は、その機能って便利だと思う?)
   はい、主に親が観ております。
 
39.PS2になってから音楽CD再生機能がヘボくなったと思いませんか?(お持ちじゃない方は、CD再生機能に満足していますか?)
   そ…そうだったのですか?! (←気づけ)
 
40.DVDを見るためのだけにPS2買う人をどう思いますか?
   ちょっと勿体無い感じがしますね、ゲーマーとしては。
 
41.PS2は縦置きで使用していますか?横置きですか?(お持ちじゃない方は、どちらが見栄え良いと思いますか?)
   以前は縦置きでしたが、主電源が入れ辛いので現在は横置きです。
 
42.オンラインゲームをプレイしたことありますか?
   ありません。難しそうだし、お金が掛かりそうなので…(滝汗)
 
43.プレステはゲーム業界の歴史を変えたと思いますか?
   個人的にはPSのソフトが歴史を変えた様に思えるのですが、
   ソフトはハードが無いと使えませんものね…。
 
44.プレステの価格設定はどう思いますか?
   やすいにこしたことはないとおもいました(←…)
 
45.プレステに不満はありますか?
   薄いソフトが割れそうで未だに怖いです!!!
 
46.これからのプレステに付けてほしい機能とかありますか?
   う~む…DVDの録画機能、とか?!
 
47.プレステを持っていて得したことって?
   沢山の素敵なゲームに出会えた事ですv
 
48.逆にプレステを持っていて損したことって?
   「X‐BOX360を買いたい」と親に訴えても
   「もうPS2があるだろ」の一言で却下されてしまった事です。
   …移植されないかなぁ、アイマス…自宅で あずさ さんに会いたい…
 
49.今までプレステにどれぐらいお金使いましたか?
   改めて計算してみたら、意外と少なく3万円少々(電気代除く)でした。
   恐らく中古屋さんの世話になりまくっている事と
   私が「買おう」と思うより先に父と妹が買ってしまう事が多いからでしょう。


 


50.プレステ壊したことありますか?(本体、コントローラetc.)
   壊すまでは行きませんが、ボタンを連打した時に付いたと思われる窪みが…!
 


…次回へ続きます。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]