忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手書きブログとやらを覗いてみたのですが…
あれ程のデンジャラスゾーンはそうはありませんわ。
トップ頁からいきなり更新記事が並んでいらしたのですが、
そこに殿方同士の口付けシーンが御座いましたの。
…存じないジャンルでした事が救いですわね…
しかし未だに謎の貴族言葉が止まらなくてよ!
 
はい、メインに入りましょう(←復活)
今回は「この作品好きなんです50質問」に回答してみました。
紹介するのは愛しのフリゲー「世界を殺す奇跡の力」!
最近nknkで発見して躁いでしまいました、
しかも何故かおまけゲームの方が盛り上がっているという 珍 現 象
ではでは、ここからネタバレ妄想(←)だらけの布教大会に参ります故、
御用心を…!


 
☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 
「この作品好きなんです50質問」←こちらからお借りしました
 
01 これから語る話の題名・ジャンルそして独偏(独断+偏見)に満ちた紹介文をドウゾ。
    「世界を殺す奇跡の力」(フリゲー)
    主人公・葉狩針一は、高校に入学早々
    怖い先輩から声を掛けられます。
    どうやら、部活の勧誘の様なのですが
    その部活とは「超能力研究部」。
    胡散臭がる針一に先輩が見せたのは―――――
    彼の奇妙な高校生活が始まりを告げる……こんな感じでv
    取り敢えず、銀魂系のノリが好きな方は
    遊んでみて損は無いかと存じます。
 
02 ハマッた!! と思った瞬間はどのシーン?
    冒頭で、不良の手に六つの傷が付く場面です。
    ちょっと怖かったのですが、奇想天外な展開にドキドキしました。
 
03 ちなみにだれかれ構わずその作品への愛を主張できますか?
    勿ろn…少し考えさせt(以下削除)
 
04 その作品に洋画のように邦題をつけてください。
    いや、元々日本語のタイトルなので(苦笑)
 
05 その作品の中で行ってみたいと思う場所は?
    超能力部の部室です。
    主役3人+1匹(?)の、可笑しな会話を聞きたいですv
 
06 作中で一番の突っ込み所を勢いよくアピールしてください。
    何でスライムが―――?!
 
07 ではどうしても「無理だろ」と冷静に突っ込みたい所と、またその時あなたが作中に居たらどうしたかった?
    「ボールペンの芯」の件。
    慌てていたのは解るけれど、その設定は無理ががが…!
    その場に居たとしても、突っ込みを入れるよりも
    ハゲ発覚事件のフォローをしてあげたいです…(遠い目)
 
08 作中で一番微笑ましいカップルorコンビといえば。
    カップルは捏造しないと居ません(←待て)
    コンビは、針一&エグロウ。
    針一に疎まれても付いて来るエグロウちゃんが愛しいですv
 
09 作中一番「作者にしてやられたー!」と思ったシーンは?
    絶体絶命と思われた円月が反撃に出る所です。
    片腕のまま啖呵を切る彼は実に格好良く、即惚れました(ぇ)
 
10 作中思わず同意してしまったのは誰のなんという台詞?
    うろ覚えで恐縮なのですが、針一の
    「頬骨で指をへし折ってやる云々~」という台詞です。
    そうか、その手があったか…(←お止しなさい)
 
11 作中どーも納得がいかなかった展開や台詞は?
    いくら学校を抜け出す為とは言えど、
    先生を鉄の棒で殴るのは、やり過ぎな気が…。
    まぁ、後で傷を治しているので良いのですが(←いいのか)
 
12 こんな組み合わせこんなシチュエーションだけは絶対怖いと思うシーンを想像してください。
    仏の如き微笑を湛えてエグロウちゃん&スライム達の
    寝顔を見守る針一(マテ)
 
13 この組み合わせで漫才やったら絶対いける!と思うコンビは?
    葉狩姉弟が素で漫才です(←即答)
 
14 作中皆真面目なんだけど、読んでる自分は笑ってしまっていたシーンは?
    針一の詭弁シーン全般笑えたのですが、カイジVSジョジョも最高でした。
 
15 作中、変えられるなら変えたい展開と、その後を妄想してください。
    あのままで良いのです。あのノリが楽しいのですからv

16 作中モーションキャプチャーで撮ってプリントアウトして額に入れたいシーンといえば?
    円月が加村の首を絞めつつ詰め寄るシーン(←ヤバイって!)
 
17 一番寝起きの悪そうな人は? できれば理由も。
    投子姉さん。心を抉る言葉の一撃をサラリと出s(以下検閲)
 
18 一番趣味がじじくさそうな人は? できれば理由も。
    ヅラの件からして、そこそこの歳かと推察される、担任の先生。
 
19 一番変わったよね、と思う人物とその人に対して一言。
    ホイムィンは…あの時、一瞬だけ恐ろしく雰囲気変わったけど…
    …そこが好きだよ☆
 
20 良くも悪くも最凶なのは誰ですか?
    クラスメイト達。何だかんだいって容赦無い所が…。
 
21 一番苦労してるのってアンタだよ、と肩叩いてあげたくなる人とその人に対して一言。
    担任の先生。
    ストレス溜めちゃ駄目ですよ、進行してしまいますからね。
 
22 作中では好きだけど友達にはしたくない人物は?
    針一くんはキレると頗る煩いからなぁ…(苦笑)
    まぁそこが好きなのですが。
    あ、でも一緒に一晩中カイジのDVD観たいってのはあります。
 
23 この人の手料理食べてみたい!って人は?
    円月先輩v 豪快な男の料理を作ってくれそうです。
 
24 この人の下でなら働いても良い!と思う人は?
    円 月 先 輩 で す v LOVE。
 
25 友達になるなら誰?
    エグロウちゃん♪ 肩に乗せて一緒にお出掛けしたいです。
 
26 一番親近感を持つ人は?
    針一です。
    ヘタレっぷり叩かれっぷり振り回されっぷりが…(←さり気無く酷かろう)
 
27 カラオケ一緒に行くならこの人と!
    エグロウちゃんを連れて行ってあげたいです。
    鞄に入れれば料金はタダになりそうですし☆ …尤も、
    真面目な彼の事ですからかなりの確立で
    キッチリと払わされそうなのですが(苦笑)
    小さな体で大きなマイクに向かい、
    一心不乱に歌う彼を想像すると微笑ましいです。
 
28 居酒屋一緒に行くならこの人と!
    担任の先生の愚痴を聴いて差しあげたいです…(遠い目)
 
29 では、一番ネタにされる、もしくはいじられキャラだろーなーと思う人は?
    一番報われないのは針一ですが敢えて担任の先生。
 
30 それは作者の陰謀だと思いますか? むしろ作者も遊んでるかも?
    個人攻撃ネタは、作者さまの十八番みたいです。
    そんな芸風にホレました(ぇ)
 
31 何回くらい見直しますか? 特に何処を?
    数えられない位、遊びまくりました。
    特に遅刻シーンの選択肢は毎回全パターン見ています。
 
32 ある程度先を予想しながら読む?
    予想する余裕なんて殆どありませんでした(真顔)
 
33 嫌な展開予想が当たってしまった事は?またその時のあなたの行動は?
    冒頭の「何か知らんが怖い…」という漠然とした不安感。
 
34 良い意味で予想展開が当たった事は?またその時の気持ちは?
    好きな漫画の論争で
    「その内投子から突っ込み入るな~」と思ったら、案の定…!
    但し実際の突っ込みはかなり容赦無くて
    引き攣った笑いが出ました(爆)
 
35 作中では絶対ありえないけどこの人がこんな事したら笑い転げるけど似合いそう、な事。
    円月先輩が「ツキツキの舞」(by ブリーチ)を踊…、
    いや、聞かなかった事に…。
 
36 作中での本職と違うけどこれは絶対この人に似合う!な自分の中の想像。
    針一に、巨大ロボのパイロット(爆)
 
37 好きな人がよく変わりますか?
    そうでも無いです。
 
38 前は好きじゃなかったけど途中から好きになった登場人物は?
    加村君です。
    番外編(?)で高感度が上昇しました(←実は随分な発言である件)
 
39 また、昔けなしてた自分に対してどう思う?
    まぁ、あんな番外編が出る事、予想だにしていませんでしたからね…。
 
40 悪役→いいヤツ。そんな人いた? 納得いきました?
    いらっしゃりませんでした。
 
41 善側の人が失意の底から悪側へ。いた? どう思った?
    ある意味針一がソレですかね、低レベルですが(←酷かろう)
    「おいおいおいおいぃぃぃ!」と突っ込みつつも
    笑いが止まりませんでした…!
 
42 ちなみに失意に至ったら悪になびきそうな登場人物といえば?
    クラスメイトの皆さん。日和見な人の集団っぽい感じがするので。
 
43 さりげな過ぎて目立たないとあなたが思っている登場人物と、その人に一言。
    名前だけですが3-Eの田村達彦君。私は心配していますよ…。
 
44 作品が終了していれば終わった感想を、まだならば最後の予想をしてください。
    誰か異世界に飛ばされそうな気が。…でも即戻って来る。
 
45 作品に出会って調べてしまった(無駄)知識は?
    各種パロディの元ネタです。
 
46 作品に出会って思わず買ってしまった関連品は?
    いや、フリゲーですので(苦笑)
 
47 作品に関して自慢できる事、何かありますか?
    全部の選択肢を試しました…う~む、皆さんやっていそうです…。
 
48 作品への愛をぶちまけてください。
    変な詭弁で先生達を惑わせたり、
    傷付くと変な暴走が止まらなくなったりする針一が!
    突然ビックリ発言をぶちかます投子姉さんが!
    チョッピリ口は悪いけれども正義漢な円月先輩が!
    不器用だけれど円らな瞳のピュアな天使(仮)・エグロウちゃんが!
    もぉ好き過ぎて好き過ぎて堪らないです!!!!!
                   …う~む、これでも未だ足りない様な…><
 
49 こっそり作者さんに一言。
    いつも笑いとスリルを有難う御座います!
    次回作ですが…いっそ新キャラの名前、公募にしちゃいm(←待て)
 
50 すっきりしました?
    はい、7割程(←?) 己のボキャ貧が…ボキャ貧が…ッ!!!
 
まぁアレですよ…
魅力というのは説明し尽くせない物なんですよね往々にして☆(逃)
では、こんなノリに最後迄お付き合いして下さった方、
有難う御座いました。よ~し寝る前に続編製作状況でも覗きに行こうかな。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]