忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛猫・マーが体調不良なのか食が細くなってしまいました。
体重もすっかり落ち、抱かれる度に「なんだか軽いね?」と心配する我々。
その言葉にすっかり気を良くしたのか、彼は
寝ている人間のお腹を堂々と踏んで歩く様になりました。
頼むから止めてくれマー、君はそれでもまだ7㎏は余裕であるのだから!


前回予告した通りにポケモンの100質ですよ!!!

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 



「ポケモンブラック・ホワイトプレイ済みの人に質問」
 ↑こちらからお借りしました


Q.1 とりあえずHNと性別をどうぞ!
 絢乃と申します、女です!

Q.2 文字は漢字ですか?ひらがなですか?
 読み易そうなので漢字にしました。
 …そういや漢字とひらがなで台詞の内容が少し違うってホントですか…!?

Q.3 ブラック・ホワイトどちらを買いましたか?
 従妹がホワイトなのでブラックにしました。
 アイリスちゃんと戦えなかったのは仄かに残念。

Q.4 主人公の性別は?
 女の子にしました。今回の女主人公は格好良いですね。

Q.5 主人公の名前何しましたか?
 デフォルトの名前で行こうと思ったら設定されてなかったので
 慌ててネットで巷での呼び名を調べて「トウコ」って付けました。

Q.6 その由来は?
 おや、↑で書いてしまいましたね…

Q.7 今回の主人公・チャレンやベルの服装見て思うことは?
 ポップな色使いですなぁ。

Q.8 新たに加わったポケモンはもう馴染みましたか?
 大分馴染みました。名前も殆ど覚えました。

Q.9 新たに加わったポケモンの中で一番好き・嫌いなポケモンは?
 一番好きなのはバチュルです、
 見た目と言い鳴き声と言いあの可愛らしさは反則です!
 そして嫌いでは無いけれど虫系ポケモンの動きが怖いです(バチュルは例外)。
 特にフシデが恐怖で泣く泣く育て屋さんに任せました…orz
 今では立派なペンドラーになって一緒に戦っております。

Q.10 ブラック・ホワイトを買おうとしたきっかけは?
 だってアニメで観たサブウェイマスターが格好良かったから…!

Q.11 ブラック・ホワイトは発売日に買いましたか?
 ↑からお解りの様に、大分経ってから買いました。

Q.12 最初の3匹何選びましたか?
 ツタージャです。蛇さん可愛いよビーヘー

Q.13 最初にゲットしたポケモンは?
 確かミネズミでしたかと。

Q.14 ボールの中で一番よく使うボールは?
 スーパーボール、でしたっけ? あの青い玉です。

Q.15 アララギ博士の印象は?
 あっ、初めて女の博士が出て来た!

Q.16 プラズマ団の印象は?
 R団の様な単なる悪党とは違う、不気味な感じがしましたね。
 下っ端がボスに洗脳されているっぽい雰囲気と申しますか…

Q.17 最初の殿堂入りメンバーは?
 ええと、ED前の四天王と戦ったメンバーでしたら
 エルフーン、メラルバ、ハハコモリ、バスラオ、コマタナ、ナゲキです。
 ED後の四天王とはまだ戦っておりませぬ。
 レベル上げするの待ってて~!

Q.18 ED後をNの行方でご想像でお願いします。
 ゼクロムに乗って世界中を旅しているのですよ…(遠い眼)

Q.19 コンテストやポケスロンに代わり、ポケモンミュージカルが登場しました。感想は?
 みったん! うちのみったんが舞台で!! ふおおおおおおお!!!
 (みったん=ミツ。雄のツタージャ)
 ポケモンと仲良くなる手段としても重宝しております。

Q.20 ミュージカルで面白いコーディネイトを教えてください。
 バイバニラは左右の顔で雰囲気を変えられて楽しいですね。

Q.21 お気に入りの演目は?
 何かこう…エレガントな感じの曲です(タイトル失念)
 あれにジェントルマン風に着飾らせたジャノビーの出すのが好きなのです。

Q.22 ポケモンドリームワールドは利用している?
 偶~に使います。家にワイファイ無いので…。

Q.23 ドリームワールドの感想は?やってない人は、やってみたらこんなところが面白そうだというところ教えてください。
 どうしても見つけられないポケモンをゲット出来るのが有難いです! 

Q.24 お金はどうやって稼いでいる?
 競技場で老紳士とバトル(笑)

Q.25 楽勝だったジムリーダーは?
 ヤーコンさんはバスラオのアカメくんで玉砕粉砕大喝采でしたブイ!

Q.26 苦戦したジムリーダーは?
 ミルホッグママの仇打ちに撃沈(岩と格闘捕まえて勝ちました)
 電撃モデルのボルトチェンジ戦法に撃沈(あの岩を浮かべる技で勝ちました)
 静かに笑う元俳優の氷柱落としで撃沈(レベルを上げて物理で叩きました)

Q.27 今回のジムリーダーに一言!
 ハチクさん!俺だ!結氷してくれー!

Q.28 楽勝だった四天王は?
 全員苦戦しましたが最初に勝てたのはレンブさんでした。

Q.29 苦戦した四天王は?
 全員(ry)なかなか勝てなかったのがカトレアさんです。

Q.30 今回の四天王に一言!
 皆さん仲良さそうですね!!!

Q.31 今回のチャンピオンに一言!
 元気出して、おじさま…

Q.32 あなたのポケモンの捕まえ方は?
 麻痺&峰討ちでボール投げます。

Q.33 海底遺跡は解けましたか?
 どうしても途中で流されてしまうのですよね…

Q.34 こだいのおうかんは売りましたか?持ってない人は、売りたいと思いますか?
 ひとつしかないアイテムならば売らずに取っておきたいです。

Q.35 ポケモン育成にこだわっていますか?
 ゲームとは言えど情が移ってしまうので、
 厳選余りの仔は暫く親と一緒に過ごさせてから兄弟と生息地に放します。
 近親交配? 多夫一妻?? やだぁそんな可哀想な事やめたげてよお
 (と言いつつ幼ポケにドーピングを行わせる絢乃であった)

Q.36 ゲーム中で好きな四季は?
 冬です。ダイヤモンドダスト綺麗ですよ!

Q.37 レシラム・ゼクロムどちらがお気に入りですか?
 レシラムの方が何と無く柔らかそうで好きです。

Q.38 野生ポケモンの中で捕まえるのに苦労したポケモンは?
 やはり伝説系はガードが固くて大変でしたね~。

Q.39 では見つけるのに苦労したポケモンは?
 ヤナップとバオップが中々見つかりませんでした。

Q.40 マスターボールを使用したポケモンは?
 キュレムです。

Q.41 あなたの今の強さはどの程度?(強・中・弱)
 まだ色々と模索中ですので弱です。

Q.42 ボックスのデザインは何がお気に入り?
 洞窟が好きです。

Q.43 ブラック・ホワイトはどうやって攻略していますか?
 攻略サイトを見てしまうのは少し悔しいので
 ニコ動百科にお世話になっております。

Q.44 今の主要メンバー6匹を教えてください
 バスラオ、スワンナ、ジャローダ、ナゲキ、オノノクス、レパルダスです。

Q.45 ボックスはどのように整理されていますか?
 BWメンバー、メインで戦うメンバー、番いにしたメンバー、それ以外。

Q.46 今回のダウジングマシンは使いやすいですか?
 はい、重宝しております!

Q.47 今回の面白さ度はどうでしょうか?
 面白いですよ、特にストーリーが!!
 今回のお話は大人になって改めて解るときめき、怖さ等で
 溢れている様に感じられました。

Q.48 トレーナーカードは何色ですか?
 紫です。

Q.49 トレーナーカードのサインはどのように書いていますか?
 「▽三角見るだけで心躍る▲」

Q.50 50問突入。今の心境は?
 半分か…まだまだこれから!

Q.51 現在の図鑑完成度、大体でいいので教えてください。
 まだ半分も埋まっておりませぬ。

Q.52 お気に入りの技を教えてください。
 リーフブレード格好良いよ!

Q.53 お気に入りの秘伝技は?
 そらをとぶ…お世話になっております。

Q.54 ブラック・ホワイトで戦ったトレーナーの中で好きなトレーナーは?
 ハルオくんの観覧車以降の反応が微笑ましくて好きです。

Q.55 シキジカとメブキジカの好きな四季の色は?
 前者は秋、後者は冬です。

Q.56 自動販売機でアタリが当たったことがある?
 はい、何回か。ソウリュウの自販機は当たり易い気が致します。

Q.57 今のCギアのデザインは何?
 初期から弄っておりませぬ。

Q.58 ポケシフターについてどう思う?
 前作もサブのDSも持っていない私には…orz

Q.59 Wi-Fiもってますか?
 持っておりません。

Q.60 持ってる人限定。Wi-Fiで何を利用していますか?
 マクドに行った時にポケモンを眠らせたり起こしたりします。

Q.61 ポケルスもっている?
 はい、先日感染してビックリしました。

Q.62 図鑑は必ず完成したいと思う?
 出来れば完成させたいですけれど、ビクティニとかゾロアとかは…
 …無理だよなぁ…。

Q.63 ゾロア・ゾロアークのイベント済み?
 当時はまだ嵌っていなかった故…。

Q.64 ドリームワールドでよく寝かせているポケモンは?出来ない人は寝かせたいポケモンは?
 ザングースです。お布団似合いますますよねザングース。

Q.65 ゲーチスが実はNの父親であることに驚いた?
 遊ぶ前に何かで知ってしまいました。何処だっけ、ピクシブかな?

Q.66 好きな道具はなんですか?
 ごつごつメットには大変お世話になっております。

Q.67 特に住みたい町は?
 ソウリュウです。

Q.68 その理由は?
 近未来的な雰囲気に惹かれます。

Q.69 特に住みたくない町は?
 御免なさいハチクさん、セッカです。

Q.70 その理由は?
 夏は湿度が上がり、冬は雪に覆われ…嗚呼、考えただけで恐ろしい!

Q.71 不思議に思う建物ってありますか?
 ソウリュウのジムです。

Q.72 その理由は?
 だって…あの内部のカラクリ! 何なのですか!? 私迷子になりました(涙)!!

Q.73 Nの部屋を見た感想は?
 前から「トラウマ物」と聞いていたので覚悟はしておりましたが
 やはりゾッとしました。ホラーとは違うベクトルで怖い…!
 この部屋はチビッ子ユーザー達の心に時限式トラウマ爆弾を
 確実に埋め込んで行ったと思います。

Q.74 ポケシフターはやりましたか?
 だから私、前作もサブのDSも持っておりませんから…orz

Q.75 好きなBGM(曲)は?
 今の作業用BGMがvs四天王のテーマですが何か!

Q.76 ポケモンにニックネームつけたことがありますか?
 はい!!!

Q.77 ↑であると答えた方は、どのポケモンをなんという名前につけたか教えてください。
 ツタージャ:ミツ
 チョロネコ:クル
 エルフーン:ポワオ
 ポニータ:ドロシー
 コジョフー:シン
 プルリル:ルリマル
 バチュル:バジル、パチュリー、バジリコetc...

Q.78 テラキオンとビリジオン、どちらを先に捕まえましたか?
 前者です。判り易い場所にいたので(笑)

Q.79 ジムバッチで欠かさず磨いていますか?
 気付いたら磨いております。

Q.80 役に立つ人達(わざわすれオヤジや買取屋など)でお世話になっているのは?
 育て屋さんと、海で宝探ししている黒服さんです。

Q.81 バトルサブウェイは何連勝した?
Q.82 サブウェイマスターとは戦った?
 まだチャレンジしていないのです… 待っててノボリさんクダリさん!!

Q.83 ビクティニはもっていますか?
 発売されてかなり経ってから買った私に初回特典(でしたっけ?)なんて

Q.84 クリア後最強トレーナーの中で最も苦戦したトレーナーは?
 14番道路に、やたらと強いエリートトレーナーが居た気が…。

Q.85 今回のポケモンの中で、納得のいかないところはありますか?
 ピカチュウがモブでしか出て来ないのはどういう事でしょうか
 (↑死んだ魚の目で)

Q.86 次回作のポケモンは、どの機種で出て欲しいと思いますか?
 DSか3DSでお願い致します偉い人!

Q.87 過去のポケモンゲームでの登場キャラが出ましたが、嬉しかったまたは驚いたのは?
 セッカに元R団の人がいて懐かしかったです。

Q.88 今はブラック・ホワイトで何を目標にしていますか?
 可能な範囲での図鑑埋めです。

Q.89 色違いポケモンもってる?もってない人はどんな色違いポケモンがほしい?
 まだ持っておりません。チョロネコorレパルダスの色違い欲しいです!

Q.90 残り10問、これからが正念場です。
 イエッサ!

Q.91 何気に今回のポケモン図鑑説明文で怖いのが多いと思った?(ブラックのデスマスなど)
 プルリル怖いよプルリル。

Q.92 完全新作のポケモンはまた出ると思う?
 出るでしょう!

Q.93 ポケモンバトルで強くなる上でのコツは?
 取り敢えずタイプの弱点は覚えないとね自分…orz

Q.94 ケルディオ・メロエッタ・ゲノセクトってポケモン知ってる?
 えっ…それは没になったポケモンですか?
 それとも赤緑時代のミュウやホウオウ的な立ち位置のポケモンですか?

Q.95 アニメポケットモンスターベストウィッシュは見てる?
 偶に観ますよ~。

Q.96 Nの本名をご想像でお答え下さい。
 ニュースサイトで知ってしまいました…。

Q.97 『ポケモン ブラック・ホワイト』に第三のバージョンが出ると思う?
 恐らく。出るとしたらタイトルはグレーでしょうかね?

Q.98 Nは最初どんなポジションだと思いましたか?
 チャンピオンを倒した後に待ち構えていた真のラスボス!
 だと思ったら違いましたね。

Q.99 あなたにとってブラック・ホワイトとは?
 トモダチ!(Nの対戦前ポーズを取りつつ)

Q.100 お疲れ様です。最後にこの質問の感想は?(良・中・悪)
 「残り○○問」よりポケモンの質問して欲しかったです!
 でも考えるの大変なのですよね、質問…(´・ω・
 御出題有難う御座いました!

 

よ~し今夜はツタージャの卵を孵してから眠るか…
では、ここ迄お付き合いして下さった方、有難う御座いました。 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]