忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[711]  [710]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

とある携帯電話の悩み相談サイト?にて
「自分は発達障害かも知れない、コミュニケーションが上手くいかない」
という投稿があり、色々なアドバイス(他にも共感の声など)が
寄せられていたのですが、不思議に思ったのが
誰も「病院には行ったの?」と訊いていない事でした。
精神科や心療内科で診て貰えば、自分が気付けない事がはっきりするし
苦手な分野への対策も一緒に考えて貰えます。
それと経験談なのですが、障害があると判明する事にはメリットがあります。
周囲の親切さが桁違いに変わるのです。
障害がある事が分らない時は、何か失敗する度に徹底的に叩かれ
いくら「こういう事は苦手なんだ」と説明しても
「努力不足だ」と相手にして貰えません。
しかし「こういう障害があるので、この手の事は苦手だ」と説明すると
「障害ならば仕方ない」と協力して貰えるのです。
もしそれでも冷たくする人が居ても、お医者さんやカウンセラーさんに
相談すれば大抵は大丈夫です。
何故、病院へ行かないのでしょうかね…
この相談者さんも、お医者さん相手でも会話をするのが苦手なのかな…
(私も初診の時に殆ど喋れなくて大変だったので解る気が致します)。

…ここ迄書いて冷静に考えてみたのですが、
障害があると言わないと虐められる世間っておかしいですね。


纏まらないのでバトンに入ります。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

 


 

「おいそこのぼっち」


ぼっちは寂しくない(`・ω・´)
寂しくない(´・ω・`)
寂しく……ない(´;ω;`)ブワッ


・名前を教え……やっぱいいです
→いやいや御遠慮なさらず! 絢乃と申します。

・ネットでぼっち、リアルでぼっち、或は両方。どれ?
→後者ですね、職場で絶賛ぼっち中です。

・『二人組つくってー』はトラウマ
→すんなり先生と組めるだけいいですよ、
 本当の恐怖は『適当に5、6人でグループ作ってー』。
 余った一人の押し付け合いが悪夢です。

・ぼっちな理由
→職場の方々と関わるのが苦手だからです。言っちゃ悪いのですが
 喋り方や声が受け付けられない方が多くて辛いです。
 正直、旅行先のお土産も要らないので放っておいて頂きたいのですorz

・正直イマジナリーフレンドで間に合ってる
→独り言で十分だよね、もう一人の僕☆

・ゴキブリの足の速さってちょっと憧れちゃうな!
→でもリアルにゴキブリと駆けっこしたら人間が勝ちますよね…?

・一人遊びのプロ
→暇過ぎて抜髪や自傷で遊んでしこたま怒られた幼少期の話はヤメテ!!
 …失敬。
 今ではたとえ玩具が無くても一人で延々と喋り続けて楽しむ事が可能です。

・寂しくなんか……ないんだからね!
→勿論ですとも!

・ぼっちって気楽だし、好き勝手やっても怒られないし、最高じゃね?(´;ω;`)
→ただ困った時に相談出来ないのは致命的ですからね。
 そういう時の為のお話出来る相手を確保しておくのは大切ですよ。

・十人にまわしてください
→フリーです!

・嘘です。どうせまわす人なんかいないんでしょプークスクス
→笑われた…悔しい…ムカついちゃう…ビキッビキッ!

・お疲れ様でした
→出題有難う御座いました。

 

不便すぎなければ一人で居ることは悪い事では無いと思っております。
では、ここ迄お付き合いして下さった方、有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]