忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲーセンにてアカツキの新作が出るって ま じ で す か 。 ぃやっほおぉぉう!
妹から聞いて、早速ネットにてプロモをチェックしてみたら
…何だか心なしかパステルでポップな雰囲気に変化。
うぅむ、前作のミリミリタリタリした重くて硬い雰囲気が好きで
嵌った者としてはチョッピリ複雑かも。
しかし電光戦車ちゃんのキュートさが上がるのは良い事ですね!!!(←良い笑顔)
あ、それと新主人公のエヌアイン君。あの子って
男の子…で、
合ってま…すよね…?

アカツキ電光戦記と言えば独逸語の台詞!
独逸語の響きって中学生が嵌りそうな雰囲気!!
興奮覚めやらぬまま中二病モノのバトンに回答してしまいました。
(注:回答本編に独逸語は出て来ません。調べるの面倒だよぅ…)

☆     ☆     ☆     ☆     ☆


「解き放て中二病バトン」

もしも人類が謎の脅威にさらされた場合、

a)国とか軍にまかせる
b)そもそも俺と奴らの戦いなのかもしれない

b)を選んだあなたは以下の問題に答えてください。その義務があります。
どうや
ら邪気眼とか中二病とかといった方々が吸い寄せられて来るようです。
「昔の話
だ…」と吐き捨てるお前!
わざとらしくしまった古傷を開けよ!感じないかそこ
で疼く「眼」を!
いつまで民間人と関わり眠らせておくつもりだ!覚醒しろ!
前が忘れようとしているあの黒歴史こそ真実!
ゲームは続いているんだよ…孤独
な戦いの道を選んだ結果を…その眼球で直視せよ。

 †解き放て中二病バトン†

もしも授業/仕事中に奴らが攻めてきたらどんな能力で皆を守る?
→空間凍結。我々以外の時間を止め、周囲に影響が出ない様にします。

あなたがいる限り奴らは攻めてくる。どう説明・対処する?
→「え、最近疲れている様に見える? 私が??
 …ちょっと寝付きが悪いだけですよ、心配掛けて御免なさい。ふふ…」
 御免なさいね。皆様に説明しても理解の及ばぬ世界での戦いなのです…。

もしもあなたの能力を買った富豪がパトロンにつき、いくらでも振り込んでくれたら?
→…悪事に遣われるのは、嫌だよ?

もしも強力な相棒ができたら、その人はどんなことができる?
→箍が外れると手の付けられない私を抑える事が出来た。
 そして、私の…恐らく、生涯唯一の、真(まこと)の理解者。
 …それだけで十分ですよ。

もしもお互いの偽物に惑わされないよう、相棒と合言葉を作るとしたら? できればカッコイイやつをお願いします。
→「我らが父は骨になりて土の中に?」
 「否、蝶になりて花の中に…」
 「「或いは鷹になりて空(くう)の中に」」←ココ声を合わせて

もしも陰謀で本国を追われたらどこに飛ぶ?
→バミューダトライアングルの中心部へ。

相棒がいう「お前の悪い癖だ…」何のこと?
→夜更かしのテンションになると、執拗に「Xデー」の思い出を話してくる事。

もしも度重なる死闘の末、あなたを庇って相棒が死んでしまったら、真っ先にすることは?
→「う…s…嘘だろ、おい。起きてよ。
  『な~に真っ青になってんだ絢、これだからお前は…』
  って笑うんだろ、なぁ。
  …嘘だ、こんなの。嘘だ。嘘だ。嘘だ。うそだ。うそだうそだウソダウソダ
ウソダウs
  あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
!!!!!!!!!!!」

もしもたったひとり敵地に乗り込むとしたら、前日にすること、準備する持ち物は?
→作戦の確認、そして力(パワー)の充填です。
 片手に紫水晶を、もう片手に あいつの骨片を携えて…ね…
 そうそう、あいつが命懸けて持って来てくれた
 『メガフレアの封印石』を忘れちゃいけませんね…。

もしも奴らを倒し、束の間の平和が訪れたらどう暮らす?
→あいつが居なくなってしまった世界で、今迄通りに生きるのは無理です。
 …旅に出ます。

ご苦労。またしばらくは眠れ。
→あなたも…お疲れの無い様に。バトンは好きなように拾って…。

回答するにあたって
「中二病三原則」(↑「…」の多用、不自然な読み仮名、説教臭さ)なるものを
意識してみたのですが…なかなか難しいものですね。

そう言えば私の中二病全盛期は12歳の頃でしたが、
当時はファンタジー系の魔法の類に凝っておりまして
よく言われる「多重人格」「謎の組織」とは無関係でした。
それでも敢えてガッツリとバトル漫画なノリで回答したのは
バトン冒頭で言う所の「わざとらしくしまった古傷」を真面目に開くと
一晩中頭を壁にぶつけ続けることになるのが確定的に明らかだからですorz

まぁ、何はともあれ!
ここ迄お付き合いして下さった方、拍手ポチ押しして下さった方。
有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]