忍者ブログ
Admin / Write / Res
since090829.バトンと100の質問類の回答がメインです。あくまで日記はオマケです。 140422:日記はツイッターへ投稿します。
プロフィール
HN:
絢乃
性別:
女性
自己紹介:
オタクですよ。
只管バトンや100質に塗れておりますよ。
web拍手
活力です。
メルフォ代わりにもどうぞ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/23 秋屋こう]
[01/01 秋屋こう]
[06/01 秋屋こう]
[05/20 秋屋こう]
[04/30 秋屋こう]
DDクエスト
クイズゲームですよ
カウンター
ブログ内検索
P R
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…てるてるてる…ヘラクレスさんいいよヘラクレスさん。
何が良いかって和む雰囲気が良いのですよ…
あと…ん…まぁ、和む所とか、和む点とか、それと和む感じとk(略)
…アレですか。好きになるのに理由なんて要らないって奴ですか?
さーてニコ動でポポロBGM集でも聴k…はっ!
もしや私は「猫に囲まれた男」に胸キュンしてしまう条件反射を持っているのですか?!
ボリス王子の事かァァァァァァァァァァ!!!!!
 
すみません、取り乱してしまいました。
何はともあれ。今回は前に拾った、金八先生のバトンです。
金八先生が心から大好きな方ここから先を読まない事をお勧め致します。真剣に。
では絢乃による「金八先生を1ミリも知らない俺が金八先生になりきってみた」、スタート!(←違)


 
☆     ☆     ☆     ☆     ☆


 
「金八バトン」


 


あなたは毎年、問題の多い3年B組の担任になっちゃいました。
まさに、今!!あなたは金八先生なのです!!!!
あなたなら、どんな風に3Bの事件を解決しますか?
 
第一話~自己紹介~
あなたの名前は?
 絢…って さっき説明文で「金八先生」って(爆)!
 
あなたの教育方針とは?
 三次元に疲れたら二次元があるじゃないですかぁ~☆
 
第二話~HR~
さぁ、HRも始まりですw
金八先生定番の言葉を生徒達に聞かせてあげようと思います。
さぁ、話してやってください
 リビアの国旗って緑一色なんですよ。こういう裏をかいた様な(?)発想って大事ですよね!
 
おっと、いきなり生徒にバカにされました・・・
あなたなら、その生徒になんて返す?
 享楽に塗れた俗物が(←お前もな)
 
第三話~いじめ問題勃発!!~
教え子の一人がいじめられてる事が発覚しました!
あなたは、どうやってコノ問題を解決しますか?
 こんな時の為の110番です、皆さんもどんどん活用しましょう。
 
いじめっ子に話を聞いてみました・・・
あなたは、いじめっ子になんて言う?
 え~…理由は何であれ、君がした事は犯罪なの。
 証拠? 嗚呼、先生がチリバツ写メっといたのを警察さんに渡したから、逮捕は免れないね。
 うちの学校に犯罪者なんて要りませんから。


 罪を償って反省したら帰って来なね。みっくみくにしてやんよ。
 
それでも、解決せず・・・いじめられてる子が自殺しようとしています!!!
あなたは、その現場にいます!!!
あなたは、どんな言葉をかけてその子を救いますか?
 待て! 奴らは血も涙も無いぞ!!
 君が死んでも諸手を挙げて喜ぶだけだ、宛ら信玄の死を知った信長の如く…。
 大丈夫、奴らは もうじき警察に逮捕される。法が裁いてくれるから…。
 最近は少年犯罪でも厳罰化が進んでいるし、さ!
 だから、一緒に裁判に行こう? 刑事裁判と家裁の両方で勝訴を捥ぎ取りに。
 
なんとか、自殺を阻止しました!!さすがですw
でも、まだ解決してません!HRでこの事を生徒達に話しました。
さて、もう一回・・・あなたはどうやってコノ問題を解決しますか?
 「いじめなんかよりギャルゲーの方が楽しいぜ☆」と勧誘。
 
グレート!!いじめの問題が解決したようです!!
いじめられてた子がお礼の言葉を言いに家まで来てくれました。
あなたは、それになんて返す?
 で、たんまり貰えた賠償金のお話なんd(以下、被害生徒が金八をフルボッコ)
 
第四話~ドラッグの恐怖~
大変!!生徒の一人がドラッグをやった事が分かりました!!
貴方ならどうしますか?30字以内で答えてください
 通報(←二字だよ!)
 
無事、事件は解決したようですが・・・
これでは、終われません!!その生徒に最後になんて言いますか?
 また薬を吸いたくなったら、代わりに有明の空気を吸うといいよ☆
 
第五話~またまたHR~
さぁ、また何かしらの言葉を生徒に教えてやってくださいw
俳句でお願いします♪
 ラスボスの 更なる上は 電池切れ …決まった。
 
その俳句について、生徒が質問してきました・・・
具体的に、その俳句について教えてやってくださいw
 小型携帯ゲーム機の充電が不十分なままラストバトルに突入すると(以下略)
 
バカにされました・・・
この事について、あなたは今日日記を書きます・・・
なんて、書いた?
 この出来事は今後のクラス総ヲタ化計画の参考にしようと思う…っと。
 
第六話~いけない関係~
お~と!!羨ましい事に他の教員が3Bの女生徒と付き合ってるみたいです!!
あなたなら、どうします?
 え~、見て見ぬフリをしてやる事しか…(苦笑)
 
第七話~文化祭~
さぁ、今年もやってきました!文化祭です♪
3Bの文化祭の出し物を決めますw最終的に出し物は何になった?
 ライブです! 曲目はニコニコ動画物語( ← 洗 脳 成 功 )
 
おっと!出し物が始まる前に・・・生徒達が自信を失ってるみたいです・・・
さぁ、生徒達に励ましの言葉をあげてください。
 がんがれ、右上も君の事を見ている。
 
出し物は無事!成功した模様です。
生徒達があなたの言葉を待っています!何か言ってやってくださいw
 金八「らん、らん、」
 生徒「「る~~~~~~~!!!」」
 
第八話~教育委員会がやってきた~
あ~・・・あなたの教育方針に不満を持った教育委員会の役員達が押し寄せてきました・・・
あなたはどうします?どう説得しますか?
 とっ…取り敢えずダンレボで勝負ですっ!
 
なんとか、理解を得たようです!ヨカッタネ♪
この事を、また日記に書きます
 保護者には体を動かす系のゲームが意外と利く…っと。
 
第九話~卒業式~
卒業式が始まりました
度重なる問題が長く辛かったでしょう・・・
あなたは今、どう思ってますか?
 少しづつ軌道転換してきた甲斐あって、今では皆ヲタ…嗚呼、至福の境地よ…v
 …ぶっちゃけ卒業させたくないなぁ(←待)
 
生徒の一人が、あなたに向かって「先生!ありがとう!!」と言ってます。
あなたは、その生徒になんて返してあげますか?
 また皆で一緒にアニソンだらけのカラオケ大会しような!!
 
無事、卒業式も終わり・・・
「仰げば尊し」を生徒達が歌ってます・・・
あなたも一緒に歌う?はたまた、何かするなら何をします?
 否、これは教え子が歌う為の歌ですから(苦笑)
 そうですねぇ…耳を澄ます傍ら「君が代」と校歌の歌詞でもチェックしております。
 色々言われていますが私は嫌いでは無いですよ、君が代!
 
最終話~3Bの教室で・・・~
最後に生徒一人一人に、その生徒にふさわしい言葉をあげてください
(次に回す5人~10人選抜して、その人達に言葉をあげればOKです)
 この学級、楽しそう!
  …と、チラリとでも思ってしまったそこの新入生諸君にバトンタッチ(←逃げたな)
 
以上、絢乃の「こんな金八先生が観たい!」のコーナーでした(←違)


実際の問題も、こんな感じで解決出来たら良いのになぁ…。


いじめ裁判の和解は本当は「和解」の「わ」の字すら至っていない事が殆どだそうですよ(ぼそり)
では、ここ迄お付き合いして下さった方、有難う御座いました。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
Copyright ©  ひだりナナメ下+キックボタン!凍(つー) All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]